逢坂大河 絶叫デザイン 水玉水着Ver. 電撃20年祭限定版


P1060316_convert_20121206142413.jpg


今年行われたイベント、電撃20年祭で販売された「逢坂大河 絶叫デザイン 水玉水着Ver. 電撃20年祭限定版」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!


P1060318_convert_20121206142430.jpg


作ったのはコトブキヤ。
初版は・・・2009年。もう3年前になるんか・・・とらドラ自体何年前なの・・・


もともとは箱裏にある通り、コミック電撃大王の誌上通販。当時は全くのスルーもんでしたね。
そしたら後から出来が良くて価格が高騰して・・・ここ最近まで2倍近くの値段はまだいってました。



P1060321_convert_20121206142527.jpg


浮き輪の取説が。
そして3年が経った今年、電撃コミック大王を出してる電撃が20周年ということでイベントがあり、その中で高騰していた絶叫大河がリペイントで登場したのです!歓喜!


しかし田舎に住んでいる私はわざわざこの為だけに東京に行くわけには行かず泣いていたところ・・・
通販で販売予定有り?    神  降  臨


イベントでは完売することはなかったらしいのでwktkして待機してました。
予約開始日になった途端に注文しました。その3時間後には完売していました。怖いです。



P1060322_convert_20121206142613.jpg


中身。
スケール1/8ですがいかんせん小さい。近年のWAVEのビーチクシリーズと同じくらい。大河が小さいから・・・
その割にはお値段しっかりしますが・・・いいんですイベント限定品だから


内容は本体に浮き輪だけのシンプルな構造になっています。台座はなし。



P1060323_convert_20121206142624.jpg






P1060326_convert_20121206142702.jpg






P1060327_convert_20121206142725.jpg






P1060328_convert_20121206142740.jpg






P1060329_convert_20121206142806.jpg






P1060330_convert_20121206142834.jpg






P1060331_convert_20121206142851.jpg









P1060349_convert_20121206143006.jpg


バストアップ。上目使いが可愛い。
この元絵師の絶叫さん、漫画のとらドラと同じ人だったんですね。知らなかった・・・しかも女性・・・漫画版より気合入っているような。笑


原作のヤス絵と比較すると、目元がクリクリしていて漫画っぽい。他は大きく変わりませんが大きく違うんで異色といえば異色ですね。
ちょっと困った感じ?恐らくシチュエーションは、泳げないから浮き輪を入れられたんでしょう。笑


髪の毛は少しダル目。3年前のだし仕方ないかな。
アイプリや衣装の塗装のハミ出しはありません。



P1060353_convert_20121206143047.jpg


まな板~!
とんでもないです。これはとんでもないです。リアルでもここまでの哀れ乳は・・・いないと思われる。高校生でも!


これはパッドを入れたくなる気持ちにもなるわな。ビックリするくらい平坦です。
水着デザインはオリジナルは淡い色のチェック柄でしたが、リペイントでは青白のメリハリが効いたドット柄になっています。



P1060360_convert_20121206143101.jpg


体もほっそ!
ヘソの造形はもちろんあり。女性特有のぽっこりラインも、うすらながら(笑)あります。頑張って布地の面積をすくなくしてるんですねわかります。


水着のフリル部分は白地にピンクのグラデがかかっています。リボンは赤の単色です。



P1060362_convert_20121206143126.jpg


今回のフェチポイントは残念ながらありません・・・なんせ高校生だから・・・というか哀れ乳だから・・・
肩甲骨とかは欲しかったですね個人的に。いや好きとかそういうんでなくて!



P1060363_convert_20121206143148.jpg


フリルで少し見づらいですが、お尻部分はなんと見えるようになっています。こんなところにサービスシーンが?!
しかしエロさはひとかけらもありません。笑 なんか全体的に可愛いものを愛でる感じです。



P1060365_convert_20121206143215.jpg


お団子頭。すっげーぐるぐる。塗料がボタってしているからか、モールドが潰れ気味です。まぁリアルでもこんなんでしょいうけどね。
うなじの部分の残り毛とかリアルですね。



P1060367_convert_20121206143229.jpg


一応・・・
土手はちゃんとあります。こんなポーズさせるのは恥ずかしかったです。笑


お座りなので前回のローナみたいにぺったんこになってるのかなーと思ったらこの大河はそうではなく、ちゃんとフラットな造形になっていました。ぺたんこじゃない!そのぶん、安定感には欠けますが。大きさが大きさだけに大きな危険性はないです。若干だるまになるけど


あ、小さいながら爪の造形は手足ともにあって非常によろしい。



P1060371_convert_20121206143259.jpg


浮き輪。
本物と同じ素材かなーっと思ってたらそんなことはなかった(笑)ガッチガチです。プニプニしてない・・・


オリジナルはグリーンでしたが、こちらは青に。こっちのほうが夏っぽくて好きですね。



P1060374_convert_20121206143315.jpg



浮き輪装着。本来はこの状態で飾るのが正しい。笑
元絵に忠実で可愛いですね。浮き輪はカッチリ固定されるわけではないので、若干ぐらついて重心が変わります。



P1060376_convert_20121206143332.jpg


ハイライトを髪の毛で隠すだけにヤンデレに見えるのはなんでだろう・・・というか大河はツンデレっぽいヤンデレですけど。



P1060377_convert_20121206143349.jpg


とらドラBD買うほどのスキモノの私ですが、いかんせん好きなのは人間模様。あの泥臭い感じがたまらん。
あんまりリアリティがないのは好きじゃないんです・・・


PSPではルートによりますが、大河が妊娠するところまでいきますしね。PSPのとらドラは難しかったなぁ・・・
攻略本無しではとりあえず全ルート攻略は無理ですね。久々にやりごたえありました。



P1060385_convert_20121206143406.jpg


こんな嫁・・高須にしか無理だw
なんだかんだでたかっちゃんはやる男でしたね。



P1060394_convert_20121206143447.jpg



大きさ比較。ほぼ金ブリと同じ高さです。

以上でした。公式通販も売り切れてしまったた定価での入手は困難ですが、手に入れる価値はあると思います。
大きなアラも見当たりませんし、何より可愛い。カワイイハセイギ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®