OSアイドル Winちゃん 2



P1060240_convert_20121104232003.jpg


海洋堂より発売された、「OSアイドル Winちゃん2」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1060241_convert_20121104232034.jpg


毎度恒例の掘り出し物レビューでございます。笑
出来の割に、安価で入手できました。もう一つ同じものが売っていたんですけど、そっちの方が開封品なのに500円高かったのは何か理由があるのか・・・これは未開封品でしたけど。


キャラを全く知らない状態で購入したんで、ちょっと調べてみたんですけど、PC雑誌のイメージガールだったんですね。キャラクターデザインはケロロでお馴染みの吉崎観音氏。海洋堂のフィギュアはBOMEコレ時代のものなのでコンパクトかつカッチリした出来ですね。



P1060244_convert_20121104232232.jpg



フィギュアも膝曲げ姿での立体化なので、箱もかなりコンパクト。デザインがシャレオツ。
側面には吉崎観音氏のサイン、フィギュア化の経緯などが描かれています。



P1060245_convert_20121104232318.jpg


何故これを買ったのかというと、カラーリングが凄い好みなんですよね。
青と白ってかなり好きな組み合わせなんです。尚且つトリコロールカラーっぽいところとか・・・キャラクター自体の魅力もありますけど、海洋堂のこの手のシリーズは全く持ってなかったのでちょっと物欲しさというか、そういうのもありますけど。


自分の中で集めたいシリーズというか、アニメのキャラの基準というのがあるので、これがもしケロロのキャラだったとしたら買ってなかったかもしれませんな~
イメージモデルというのが大事です(キリッ



P1060246_convert_20121104232409.jpg





P1060247_convert_20121104232438.jpg






P1060248_convert_20121104232454.jpg





P1060249_convert_20121104232545.jpg





P1060250_convert_20121104232617.jpg






P1060251_convert_20121104232641.jpg





P1060252_convert_20121104232655.jpg






P1060256_convert_20121104232713.jpg


バストアップ。

顔はかなり可愛くできてるんじゃないかと~下手したら原画を超えてます。
特徴的なまつ毛は、側面が塗装されていないので少し気になるところ。絵柄的に側面から見たら見事に平面なのでそこは割り切った感じがしますね。笑


体勢も相まって非常にコンパクト。水着なのにボディラインが見えない!と、その辺は評価が別れそうですが・・・私は特に気にしません あまりエロさを感じないので



P1060263_convert_20121104232757.jpg


少し横に寝かせて・・・
台座がほぼミラーベースなので、かなり写りこんじゃってます汗汗


造形は個人的な不満点は無し!まつ毛の表現もマイナスってほどでも。
ボディはかなりのボンキュッボン。でもあんまりエロく見えない不思議。絵柄的に可愛さ、萌え感が強いせいかも?



P1060267_convert_20121104232835.jpg


下半身にかけて。
お腹にかけてシャドウがかなり濃い目に吹かれてます。プールに飛び込みした後みたいに真っ赤です。笑
下から見ると結構目立つんですが、膝付きポーズで助かりましたね。


というか足のこれは・・・水着?ルーズソックス伸ばしたやつみたいなの。
あんまり関係ないのかな。肌は成型色で、前回は塗り肌であまりよろしくない評価だったそうで・・・


指先や爪の造形もしっかりと。小さめですがこのあたりはさすが海洋堂!って感じですね。



P1060269_convert_20121104232919.jpg


おしり。
食い込みが半端ない!これはかなり強烈な食い込み指数です・・・胸よりエロイかも


この角度から見ると水着なんですが、何かふんどしみたいですねw
ふんどしもかなり食い込みがキツそうなので、似た者同士ってとこですかー



P1060273_convert_20121104232955.jpg



左手の指の造形にフェチズムを感じる。



P1060277_convert_20121104233020.jpg


後ろから。
ツインテールにしたらこういう分かれ目になるんですね。ツインテールの先っぽはかなり、かなりのグルグルなので相当な天パのようだ・・・


背骨と肩甲骨のラインが美しいですな~



P1060278_convert_20121104233053.jpg


頭のヘッドギアは唯一の機械っぽいところ。
PC雑誌のイメージモデルだし、何かそれっぽいの入れたらコレでした、みたいなね。笑


しかしこのツインテール、型抜きが大変そうだ。
見所はこのツインテールですね。スバラシス。



P1060280_convert_20121104233126.jpg


実は左のツインテールの下の部分に、黒の塗装汚れがあるんです。写真では写ってませんけどね。
結構目立つ汚れなので、その辺りが未開封でも安く売られていた理由だと私は睨んでますw



P1060283_convert_20121104233157.jpg







P1060285_convert_20121104233225.jpg






P1060292_convert_20121104233407.jpg



台座はCD型の薄いもの。ウラ面は水色の滑り止め使用になっています。
たぶん本物の12センチCDと同じじゃないかな?イラスト&ミラー仕様でシャレオツ。



P1060304_convert_20121104233551.jpg


大きさ比較。スケールは1/7なんですが、やはりポーズがポーズなので・・・

というわけでwinちゃんでした~
今では海洋堂はすっかりスケール物の萌モノは作らなくなりましたが、コレは今見ても全然鑑賞に耐えうる出来ですね。というかBOME系は現役でいけますよ。


リボルテックもいいですが、またこういうお手軽な値段で手に入るスケールフィギュアも作って欲しいですね~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®