TIGER&BUNNY MASTER STARS PIECE THE 鏑木・T・虎徹



P1060066_convert_20121103190136.jpg


バンプレストの景品、「TIGER&BUNNY MASTER STARS PIECE THE 鏑木・T・虎徹」のレビュー。


レビューは↓からどうぞ!




P1060068_convert_20121103190211.jpg


箱の内側には次回予告の時のセリフが。



P1060071_convert_20121103190322.jpg


虎徹のフィギュアは今までにいくつか出ていますが、(デフォルメを除くと)どれも似てなくて・・・泣
一番くじ、プライズ、メガハウス、フィギュアーツZERO等・・・どれもネット上では酷評、今までので一番似ていると言われているのがケーキについていたやつという散々な結果!


その中で唯一期待していたのがコレです。マスターズピースシリーズ。
サンプル段階でいい出来だったのでwktkして待っていましたよ。マスピ全般に言えますが、プライズとは思えないほどの作り込みと大きさです。



P1060072_convert_20121103190343.jpg






P1060073_convert_20121103190413.jpg






P1060074_convert_20121103190505.jpg






P1060075_convert_20121103190600.jpg






P1060076_convert_20121103190646.jpg






P1060077_convert_20121103190754.jpg







P1060080_convert_20121103191001.jpg


フェイスアップ。

個人的に、個人的にですが!これはかなり似ていると思います。笑
まぁ言ってしまえばアニメのキャラは作画によって顔がコロコロ変わったりするので、それぞれの人のイメージの具現化の中で、できるだけ万人受けする造形をしたフィギュアがウケる訳なんですが・・・


そういう人たちの中で一番大きな意見は、「原画に忠実なフィギュア」ということが普通です。タイバニだと、桂先生の原画、もしくはアニメーションのキャラ設定画ですね。タイバニは各話によって顔のブレが激しかったので、そういうところでハードルが上がってるんでしょうね。



P1060083_convert_20121103191028.jpg


私の虎徹のイメージは顔の濃い目のインド人っぽいイメージだったので(笑)、これはかなりいい線いってますよ。確実に今までに出た虎徹フィギュアの中で一番似ています。アイラインは公式HPではかなり濃かったので危惧していたんですが、薄くなりましたね。


肌の色が黒いのはイメージ通りだし、とにかく今までの虎徹はツリ目で、しかも細かった。
確かに虎徹は太くないけど、細マッチョでもないし(バーナビーは細マッチョだけど)、筋肉はしっかり付いてる描写もあるのに・・・メガハウスのは典型的ですね。病人か!みたいなね。笑


アイプリも安っぽくなくて丁寧です。造形もよし。ヒゲはおかしいのかな?そこまで気になりません。
髪の毛はトゲトゲですがアメコミっぽくて好みです。ハンチングやベスト、時計などの小物類もよく出来ています。



P1060085_convert_20121103191118.jpg


バストアップ。ベストの色は私は気にしませんが、少し濃い気がしますね。
ネクタイは洗濯しにくそう・・・この虎徹、服の縫い目がすごいです。ここまで強調したフィギュアも久しぶりに見た気がします。凝ってて面白い。



P1060086_convert_20121103191302.jpg


腕周り。時計はさすがに文字盤はありませんが、かなり頑張っている方だと。
数珠はなんと別パーツ。凝ってるね~


かなり絶賛していますが、残念なところもあります。それは指とかの関節の処理です。
切り込みみたいにシュッて入っているだけなので、手抜きみたいに見えてそこは少し残念!あとは後述しますが、台座とか。



P1060094_convert_20121103191439.jpg


下半身。
ズボンは黄色の糸で縫われています。笑 ちょっと硬そうな太もも。MSPは硬派な造形ですね。



P1060089_convert_20121103191404.jpg


あ、ヒーローリングもしっかりありますよ。
右腕の薬指、小指がちょっとひっついちゃってます。肘のボタンなどは芸が細かい。



P1060096_convert_20121103191454.jpg


足回り。
衣装もそうですが、虎徹はオサレ先輩っすね。パイセン。
ズボンの丈が短いのは原作通り?白い靴下ですか・・・撮影の為に台座は外していますが、台座が付属しています。前の露伴先生の時は付いてなかったのに!



P1060098_convert_20121103191528.jpg


後ろ。かかとが高い靴を履いていたら、いつもの2倍は疲れますよね。立ち仕事とかしていると、切に思いますわー



P1060100_convert_20121103191620.jpg



アッー! なお尻にはバンプレの刻印が!w 腐女子撃退用ですか。笑
ベストの裏の金具や時計の質感などが目立ちます。



P1060101_convert_20121103191650.jpg


台座はこんな感じなんですが、合いが悪いというか、ガバガバなのであまり台座としてよろしくない。
何かしらの工夫が必要ですね。



P1060102_convert_20121103204443.jpg








P1060104_convert_20121103204522.jpg






P1060105_convert_20121103204707.jpg






P1060111_convert_20121103204730.jpg






P1060113_convert_20121103204750.jpg


鼻をほじるヒーロー。ワイルドタイガーっす!




P1060116_convert_20121103204803.jpg



大きさ比較。

というわけでMSP虎徹でした~ いやーかなりいいですよこれは。今でも1000円ほどで通販で買えるんじゃないですかね。定価7120円のメガハウス虎徹よりもよっぽどワイルドでかっこいい。ブラボー・・・おお・・・ブラボー!


あとタイバニ関係で買うとしたら、MSPバーナビー、DXイワン、GEMイワンですかね。イワン君のGEMは早くも酷評ですが(笑)、どんなものでもイワン君なら買う!スケール物ならね・・・


コスパ、出来ともにかなり満足しています。虎徹ファンの方やタイバニ好きの人は是非!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®