Half Age Characters TIGER&BUNNY Vol.2



P1060015_convert_20121011210003.jpg


バンダイの食玩、Half Age Characters TIGER&BUNNY Vol.2 のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1060020_convert_20121011210038.jpg


前回は、ヒーローの私服姿でしたが、今回はバディ(虎徹とバーナビーの愛称)のスーツ姿&残りのヒーローの私服姿です。バディ入れるならユーリと斉藤さん、アニエス辺りが欲しかったのが正直なところ。


しかしタイバニの人気はバディが握っているようなものなので仕方ないのか・・・
もし3弾が出るならぜひその辺のモブキャラも考えていただきたい



P1060021_convert_20121011210108.jpg


虎徹スーツ。アイパッチを着けているので、パーティーの時でしょうか。
というか虎徹のこれ、絶対正体バレますよね。笑 バーナビーは正体ばらしてるから問題ないけど・・・牛角さんを見習え!


出来は前回同様、そつのない出来。ハーフエイジ特有のデフォルメ具合が好きな方には、オススメできます。
このかわいいというか、独特のデフォルメ加減が受け付けない人も多そうなので。私は好きですが。



P1060022_convert_20121011210123.jpg


バーナビースーツ。ポーズは虎徹と対になるようになっていて、合わせて飾る前提ですね。
シリーズ共通で、首が可動します。支柱が付属しますが、今回は外しています。


バーナビーのフィギュアはメガネが鬼門ですねぇ。特にこういう小さなフィギュアは精度も悪くなりがちだから・・・
個人的には許容範囲の出来かな。



P1060023_convert_20121011210154.jpg


虎徹とは違う、ダブルのスーツで生意気さがよく出ています。笑
あ、種類は全8種類で

虎徹
虎徹(パーツ違い)
バーナビー
バーナビー(パーツ違い)
アントニオ
キース
ホヮン
ホヮン(パーツ違い)

となっています。



P1060026_convert_20121011210227.jpg


組み合わせ。う、うーん・・・微妙に台座が大きいせいか拳が合わさらない・・・



P1060027_convert_20121011210256.jpg


虎徹(パーツ違い)
アイパッチがなくなって、腕のパーツがグラスを持っているパーツに変わっています。
若干目がロンパッてて怖いです(泣



P1060030_convert_20121011210324.jpg


帽子は取り外し不可。
グラスにはパッケージだと液体が入っていたのに。。。ただの透明なグラス(埋まってます)になっていて残念。



P1060034_convert_20121011210356.jpg


バーナビー(パーツ違い)
こちらは腕のパーツのみの変更。どうせならメガネなしでも・・・



P1060035_convert_20121011210410.jpg








P1060037_convert_20121011210427.jpg



こっちは丁度いい感じで合わさりますね。
あんまり単体で飾れないものは好きではないのですが・・・まぁまぁの出来ですね。



P1060038_convert_20121011210456.jpg


アントニオ

屈指の出来ですね(笑)今回の中で一番出来がいいと思います。服の造形もそうだけど、塗装も多めだし見栄えがする。
ポージングはかなり微妙で笑えますがwDXフィギュアもアントニオは出来がよかったですね。さすが牛角。



P1060039_convert_20121011210527.jpg


牛角さんって、結婚できそうにないけど、絶対いいお父さんになると思うの・・・
気が弱い、というかなんか3枚目的な扱いだけど、イケメンだと思うし・・・


ネイサンのセクハラしたくなる感じがわかった気がします。



P1060043_convert_20121011210557.jpg


80年代アニメなら、十分主役を張れる顔つきですね。




P1060045_convert_20121011210612.jpg


キース。
パッケージよりも眉毛の角度が緩くなり、かなりよくなっていると思います。
パッケージは瀬川と言われても仕方ない感じでしたからね・・・


しかしキースの服は、普通に見たら絶対ダサいんだろうけど、外人&ガタイがいいから似合うんですよね。
いや、普通に見たら絶対ダサいんですけど。



P1060046_convert_20121011210638.jpg


左袖にはマークが。これは・・・何のマークだろう?
下手したらZEROのキースよりキースっぽいかもしれませんよこれは!



P1060048_convert_20121011210655.jpg


ありがとう、そしてありがとう



P1060050_convert_20121011210744.jpg


 
ホヮンちゃん!マジホワァァァァァ!!!

というわけでホヮンちゃんです。この娘の為に箱買いしたといっても過言では(ry
トラックスーツってさ!すごいエロいと思うんだよね!ラインが出てるところとか、服のごまかしがきかないところとかさ!


ああ、でもポーズ的に絶対傾いてきますんで支柱は必須です。
あとよく見たら首元の接続が危ない感じ・・・ハズレひいちゃったかなぁ(´;ω;`)



P1060051_convert_20121011210800.jpg


腕にはちゃんと重りがついています。
DXフィギュアのホヮンちゃんは、ちょっと目力が強いんでまだ買ってないです。イワンは買う予定ですが・・・


あと映画も公開中なんですが、まだ見てないんで早く見たい。なんか総集編なのかな。



P1060053_convert_20121011210828.jpg


見て下さいこのツーケー!ツーケー!!
スケール物に勝るとも劣らないこの丸さ!!たまらん!!!!


自重します(笑)まぁ今までのホヮンちゃんの立体物の中で一番エロいね、この尻は。
凛々しいのがまた良いですね。



P1060056_convert_20121011210853.jpg


ホヮンちゃんのバージョン違い。顔のパーツが変更。
髪飾り&表情が変わっています。しおらしいホヮンちゃんもまたイイ!(・∀・)



P1060058_convert_20121011210915.jpg


ボディは使い回しなので、またこのツーケーが拝めます。崇拝。

タイバニのフィギュア展開はまだ続いていますが、かなり勢いの方はなくなりましたね。市場的に。
一時期の爆発的人気に比べたら、出来の問題もありますけど。GEMの虎徹なんか余りまくっているし。


最近のアニメ業界は人気が爆発しても飽きられるのが早いんですね・・・
今は映画がやっているので人気が盛り返すかもしれないですけど、GEMのバニーは瞬殺どころかまだ予約できますし、これはGEMイワンが来る頃には余裕で予約できそうですね。



P1060059_convert_20121011210941.jpg


劇中でも仲良しコンビの、タッグマッチ。
いい感じにフィットしています。



P1060060_convert_20121011211014.jpg


大きさ比較。figmaと比べたらさすがに小さいですね。


というわけでタイバニハーフエイジ2でした。
もうすでに投げ売りされていて悲しいでござる・・・出来は悪くないのに。

タイバニ関連のフィギュアはかなり値下がりしているので、以前からタイバニのフィギュアは欲しかったけど、なかなか手に入れる機会がなかったって人には、かなりいいのでは?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®