遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ARTFX J 海馬瀬人



P1050961_convert_20120922232429.jpg


コトブキヤより発売された、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ARTFX J 海馬瀬人」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1050963_convert_20120922232643.jpg


ちょっと久しぶりのレビュー。もうすっかり夏も終わり、日が落ちるのも早くなってきました。
フィギュアが出るのは大体、月の終わりなのでレビューの日にちも偏りがちになりますね。笑


最近あまりフィギュアを買っていないので・・・今回の海馬もシリーズなので新規開拓はしていない感じです。

箱は遊戯の時に比べると、奥行が大きいです。身長差もあるので、遊戯と値段は同じですが、遊戯は付属品が多めで、海馬は身長高め、という感じですかね。


箱の裏は、ブルーアイズの羽の形が。



P1050964_convert_20120922232815.jpg


パッケ中身。付属品は遊戯に比べて少ないです。カード、決闘盤、初回特典。



P1050966_convert_20120922232933.jpg


取り出した状態。

決闘盤を付けていない、カードを持っていない状態です。これでは荒ぶる鷹のポーズにしか見えない。笑
なので、さっさとフル装備にしてしまいましょう。



P1050968_convert_20120922233035.jpg


ド☆ンッ


・・・やってみたかっただけです。
遊戯に比べると身長のこともあってか、かなりスマートな印象を受けますね。出来はサンプルと比べても、遜色ない出来ですよ!


造形自体はかなりシンプル。シワも少なめ、アニメよりというより、原作寄りの作風ですね。これはグゥーッド!
体自体はかなり細身ですが、コートの広がり具合(ボリューム)で威圧感があります。



P1050970_convert_20120922233053.jpg






P1050972_convert_20120922233118.jpg






P1050973_convert_20120922233205.jpg






P1050974_convert_20120922233228.jpg






P1050975_convert_20120922233253.jpg






P1050976_convert_20120922233335.jpg






P1050977_convert_20120922233418.jpg







P1050978_convert_20120922233440.jpg







P1050980_convert_20120922233546.jpg


顔アップ。海馬の一番の特徴の目の部分が、上手く表現されています。

これ、表現難しいですよね~ だって眉毛ないんですよ?表情の変化が分からないんですよ?髪の毛のラインでそれを隠して、しっかり海馬のキャラクターを確立した高橋先生、流石っす・・・!!


栗色の髪の毛、特徴的なマッシュヘアー(21世紀のパイオニア髪型)も完全再現。



P1050981_convert_20120922233638.jpg


ボディチェック!
ペンダントはボディと一体成型で、残念ながらモクバの写真は見れません・・・ちょっと残念。


ていうか、細っ!服装は、ところどころシルバーが!笑
「そんなことより、シルバー巻こうぜ?☆」っていう王様の声が聞こえてきそうです。

塗装のハミ出しもなく、綺麗。



P1050986_convert_20120922233939.jpg


決闘盤。遊戯と同タイプのものです。やっぱり円盤型は付けてくれなかったか・・・!
デッキは取り外し不可。ライフは原作基準の4000です。


社長(海馬)の場合、シルバーというよりはベルトですね。「もっと腕にベルト巻こうぜ?☆」
ウデベル社長。決闘盤は、腕ごとジョイントを交換して取り付けます。



P1050990_convert_20120922234017.jpg


足長ぇー
コートの裏側は、綺麗なワインレッド色。光沢があります。


どこからが靴?って思ってたんですけど、ちょうど上のベルトの部分がつなぎ目だったんですね(笑)



P1050991_convert_20120922234057.jpg


貴重な社長のツーケー。
まったく肉感的ではありませんw むしろ凹んでいるくらいですね。



P1050992_convert_20120922234135.jpg


よく見ると靴の縫い目のラインも、しっかり造形されています。



P1050993_convert_20120922234220.jpg


台座。遊戯と共通の、廃墟のような感じ。取り外しはできません。
必要最低限の大きさですね。



P1050994_convert_20120922234301.jpg


オレのターン!ドロー!!
スンマセン、カード逆に取り付けていました・・・


社長のカードといえば、やっぱりブルーアイズ。次にブラッド・ヴォルス。ラ・ジーンも渋いなぁ~
その辺りの印刷をしていてくれたら有難かったですね。



P1050997_convert_20120922234343.jpg


KCベルトを、(おそらく)形状記憶型のコート。
この尖っている部分、いるか?!ってなりますけど、社長なりのオシャレなのでしょう。笑



P1060001_convert_20120922234421.jpg


コートは、真っ白ではなくて、若干青みがかった塗装になっています。因みにテカテカです。



P1060002_convert_20120922234555.jpg







P1060004_convert_20120922234626.jpg







P1060005_convert_20120922234704.jpg






P1060010_convert_20120922234817.jpg


初回特典の飛行船型ボールチェーン。まぁ、本当におまけという感じです。
出来はいたって普通ですが、コレクターなら欲しい・・・のかなぁ?



P1060014_convert_20120922234910.jpg


大きさ比較。最近作成したガンプラ、1/144のAGE-FXさんです。
原作アニメは見ていませんがデザインに惹かれるものがあって・・・中々かっこいいです。


以上でした~
遊戯と並べられると良かったんですが、いまや遊戯はどこぞの棚に・・・笑

出来は安定の寿屋で、サンプルからの劣化もなく、これはいい社長です。社長好きなら買って損はないでしょう。
貴重な遊戯王のキャラの立体物ですし。ふははーすごいぞー!かっこいいぞー!!


遊戯王、残りは城之内、闇バクラ、闇マリクですか。全員揃えたいけど、闇マリクは絶対欲しいですねぇ・・・
限定版でダーク・ネクロフィア&ウィジャ盤付きとか・・・ないかなぁ~(チラッチラッ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®