Fate/hollow ataraxia Saber Alter セイバーオルタ メイドver



IMGP0161_convert_20120906235912.jpg


アルターより受注生産された、「Fate/hollow ataraxia Saber Alter セイバーオルタ メイドver」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



IMGP0294_convert_20120907003915.jpg


パッケ裏。ちびセイバーメイドのシルエットと、タイトルロゴ。受注特有の中身が見えないパッケージ。
今回、初の一眼での撮影になります。機材不十分、不慣れなどの不可要素が大量にありますので、その辺は御容赦下さい・・・


さて、このセイバーオルタは最初受注された時はあまり興味がなくてスルーしていたんですけど、発売後、高評価のレビューが多くて欲しくなったんですよねー
今回再販の機会に惠まれて定価で手に入れることができました。



IMGP0169_convert_20120907000025.jpg


パッケ中身。本体意以外に、モップ、バケツ、台座、ちびセイバーメイドが付属。


セイバーメイドからこのシリーズの歴史は始まった訳で・・・
初版のセイバーメイドは長らくプレ値でしたけど、今回のオルタ受注に併せて、再販したんですよね。


しかも初版で指摘されていた、肌の色や、オルタと釣り合わない台座、輪郭等の細かいディティールを直したver.Rとして。これはファンには嬉しい販売です。今でも普通に在庫は潤滑そうですね。



IMGP0171_convert_20120907000118.jpg


全景。台座もさることながら、本体も大きいです。モップの存在感(笑)
台座は再販のセイバーメイドver.Rと連結可能。しかしオルタにちびセイバーが付属しているので私は購入していません。



IMGP0177_convert_20120907000214.jpg





IMGP0178_convert_20120907000307.jpg





IMGP0179_convert_20120907000332.jpg






IMGP0181_convert_20120907000432.jpg





IMGP0182_convert_20120907000501.jpg





IMGP0184_convert_20120907000549.jpg






IMGP0185_convert_20120907000647.jpg





IMGP0186_convert_20120907000810.jpg


バストアップ。初版は・・・2009年ですかね。当時にしたら相当な出来だったと思います。今見ても十分に一軍を張れる出来ですよ。
造形はサイズの割に大味というか、シンプルですね。


塗装、メイド服に気合が入っているような。白のフリル部分はパール塗装。基本の黒も若干キラキラしている感じ。なんかパールっぽい感じになっているかも?



IMGP0190_convert_20120907000905.jpg


お顔は、原型師さんのクセがいい感じに出てますね。ちょっと面長というか。唇のグロスが綺麗。
肌はオルタらしい、死人みたいな白さですw 目は勿論ハイライト無し。


前髪の造形が細かいのが好みです。昔のフィギュアは塗装などでモールドが潰れちゃってね・・・
モールドが深いほどこだわりってのも感じるものです。銀髪ですけど、ちょっとゴールド入ってますね。



IMGP0196_convert_20120907001001.jpg


セイバーにしてはありすぎな胸。笑
キツキツですねこのメイド服。だがそれがいい!



IMGP0197_convert_20120907001022.jpg


塗装箇所が少ないので、ハミ出しがないのがgoodです。




IMGP0198_convert_20120907001123.jpg


エプロン。前垂れ?皺がものすごいです。



IMGP0203_convert_20120907001221.jpg


モップは先の黒いキャップの部分を取り外して、指に通します。指先には肌色のマニキュアが。
モップの柄はメタリックレッドで映えますね。少し折れやすい感じなので注意です。



IMGP0204_convert_20120907001244.jpg


モップ先端。かなり気合の入った構造ですね。笑


本当のモップを参考にしたんでしょうね。サスペンダーのところがリアル!あと、このモップかなり汚れていますね!オルタなのにしっかり掃除したんですかね!



IMGP0205_convert_20120907001401.jpg


相変わらずのクロワッサンヘアー。いや、クロワッサンちゃうか・・・
ローズネットクッキーみたいな髪型ですね。あれ美味しいですよね。笑



IMGP0208_convert_20120907001433.jpg


ハイパー肩甲骨タイム。背中がっ・・・!がら空きっ・・・!!
これは素晴らしいメイド服。考えた人GJ。


こんなメイド服存在するんでしょうか!しかしそのおかげで素晴らしい無駄なお肉がない背中を堪能することができます。サンクス。



IMGP0210_convert_20120907001457.jpg





IMGP0214_convert_20120907001524.jpg


リボン。躍動感溢れる。



IMGP0215_convert_20120907001627.jpg


このモップの先端の金具、実は別パーツで動くんですよ。芸が細かい!
セイバーメイドの方はどうなのかな。安くなったら揃えたいけど・・・



IMGP0216_convert_20120907001759.jpg


腕細いですねーこれで聖杯戦争は無理だと思われ・・・笑
バケツは、持ち手が別パーツ。少しはめ込み辛いです。あとパーツが細いので折れそうで怖い!


造形は良いですね。塗装もグラデありの重厚感溢れる見た目になっています。実際プラ製で軽いですがw



IMGP0220_convert_20120907001829.jpg


谷間を撮りたかったけど・・・さすがになかったかー!(知ってました風な感じで)



IMGP0223_convert_20120907001901.jpg


こっから下半身。太ももはあまりフェチなし。



IMGP0229_convert_20120907001940.jpg


至ってシンプルなローファー。ストッキングの光沢が美しい。



IMGP0231_convert_20120907002003.jpg


膝裏・・・はぁ、たまらんなー



IMGP0232_convert_20120907002051.jpg


ベストチラリズム。ペチコートがなかったら丸見えレベルです、ハイ。



IMGP0233_convert_20120907002155.jpg


下半身は全体的にスレンダーですが、ストッキングの皺と光沢が素晴らしいので、無問題。



IMGP0244_convert_20120907002244.jpg


ちびセイバーメイドも見ていきましょうか。



IMGP0245_convert_20120907002353.jpg


付属品扱いですが出来は一人前です。これだけ売ってもいいくらいですね~
台座は別に小さいのが付いています、造形は同じ。


オルタと違って服は濃い目の青のパールカラー、ストッキングはオレンジ味が強い色味になっています。
あと何故かムスっとしとるー?!



IMGP0247_convert_20120907002439.jpg






IMGP0248_convert_20120907002505.jpg






IMGP0249_convert_20120907002626.jpg





IMGP0250_convert_20120907002706.jpg


こちらのモップも手抜きなし。こちらは手に直接持たす方式になっています。



IMGP0255_convert_20120907002858.jpg


パンツも気合十分です(笑)なんというデカパン・・・
パール塗装と皺の組み合わせがデンジャラス。ワンダホー。



IMGP0256_convert_20120907002958.jpg


ツーケー。



IMGP0258_convert_20120907003100.jpg



台座は、赤と黒のチェックを基調とした長方形型です。プラスチック製で薄いめ。
支えのダボ穴は3箇所で、少し不安ですが・・・



IMGP0263_convert_20120907003205.jpg


チビと。
うーん、やっぱり台座が大きく感じますね。モップをどうにかできないものか。



IMGP0267_convert_20120907003454.jpg


モップの大きさ比較どうぞー。笑



IMGP0276_convert_20120907003708.jpg


さて、いよいよ最後のお楽しみ、パンツタイムです。PTです。STPです。スーパーパンツタイム。
造形で言えばセイバーメイドも同じですが、あちらの下着はパールホワイトでした。しかし!


このオルタは黒とも茶色とも言えない、なんとも魅惑的な色をしているではないか。勿論パール塗装。
かなり気合の入った下着ですね。造形からしてw



IMGP0278_convert_20120907003738.jpg


盛り上がりとか、皺とか、もうね・・・自主規制!



IMGP0281_convert_20120907003821.jpg


ハイレグしよう



IMGP0269_convert_20120907003533.jpg


という訳でセイバーオルタメイドでした~
いや、出来は素晴らしいです。残念ながら過去のフィギュアなので、現在のフィギュア業界の中では出来がいいくらいの位置づけですか(個人的に)、十分にメインを張れるフィギュアだと思います。


難点はやっぱり受注なところ。どうしてもいい出来のものはプレミアが付きますからね。でもこれはもう受注に限ったことじゃないからいいか。宣伝しっかりしてたら大丈夫だな、うん。


今回、初めての一眼撮影でしたが、変な話、デジカメより相当疲れますね。いい写真が撮れない。デジカメだとある程度オートでいい写真は撮れるけど、一眼だと周りの環境がしっかりしていないと、暗くなるしマクロも合わんし・・・とりあえず、腕が疲れます。笑


これからどうなっていくかわかりませんけど、資金的に余裕があればスタジオを作りたいですね。やっぱり。カメラの腕も上げたいですけど。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®