僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩



P1050899_convert_20120830233749.jpg


マックスファクトリーより発売された、「僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1050901_convert_20120830233934.jpg


原作は読んだことないんです・・・スイマセン
なんかこのラノベ、アニメもさることながら話題が常にネットで先行しているので、あまり読む必要もないかな・・・と


まぁ人気的には肉が一番ですよね。この羽瀬川小鳩ってキャラは知らなかったです。私も最初は肉の体に誘惑されていましたが、夜空のツンデレっぷりも悪くないかなーって思い始めましたw


でも見た目で言えばこの小鳩が一番かな!設定的にも厨二(しかもオッドアイ)だし、基本金髪に弱いんです(;´Д`)
高山マリアと合わせて飾れるようにできていますが、小鳩のみ購入。



P1050905_convert_20120830234038.jpg


パッケ中身。
本体、ぬいぐるみ、台座のみのシンプルな内容です。しかし箱大きいな・・・



P1050907_convert_20120830234126.jpg





P1050909_convert_20120830234206.jpg







P1050910_convert_20120830234245.jpg






P1050911_convert_20120830234329.jpg





P1050912_convert_20120830234520.jpg






P1050914_convert_20120830234547.jpg






P1050915_convert_20120830234626.jpg





P1050917_convert_20120830234657.jpg


バストアップ。いいですね~サンプルからの劣化も特にありません。
ブリキ絵の独特な雰囲気がよく出ていると思います。言うなれば鼻が少し高いかな。


髪の毛はTonyルカのように、半クリア成形。最近この手法が多いように思いますね。個人的には許容範囲!
あんまりクリアだと安っぽく見えますから嫌ですけど、これくらいの透明度ならアリですね。



P1050918_convert_20120830234759.jpg


体を見ていきましょう。このいやらしいポージング!
胸はネットで評価を見ると、どうやら盛りすぎらしいですw 私は特に貧乳萌えではないのでおkですが。
バニーコスって胸ないとめくれるんじゃね?大丈夫?


服装は単色なのでシンプルですね。適度にテカテカな塗装もグッド。
右手のぬいぐるみは別パーツに。単体で飾ることも可能です。



P1050920_convert_20120830234847.jpg


肌白いねー
割と貧相な上半身に比べて、下半身のむっちり具合が素晴らしい。あとさりげなく脇の造形、イイネ!




P1050926_convert_20120830234919.jpg


台座は前述したとおり、高山マリアと組み合わせて飾るようにできているので、かなり大きいです。
毛がびっしり。綿毛ではなくなんていうのか・・・羽毛?少し毛が抜けやすいです。


ダボなどは特になく、置かせるだけになっています。



P1050928_convert_20120830235011.jpg


分け目。




P1050929_convert_20120830235359.jpg


おしり。ツルツルです。
尻尾にはリボンが巻かれています。取り外し不可。




P1050934_convert_20120830235436.jpg


ちなみに魂は入っていません。笑
マリアには少し入っているらしいです。



P1050937_convert_20120830235505.jpg






P1050941_convert_20120830235526.jpg





P1050942_convert_20120830235601.jpg


個人的に好きなところは、バニー服の胸のところ。
さりげなーい隙間が・・・いいですね




P1050950_convert_20120831000025.jpg


寝かせてみましょう。
こうして見ると、鼻の高さに目がいきますね。顔も少し角度限定気味かも・・・まぁ目線に合わせたらOKです




P1050943_convert_20120830235730.jpg


ぬいぐるみも付属品ながら、塗装も丁寧で出来がいいです。どことなくパンストに出てきそうな色使いのような・・・




P1050946_convert_20120830235751.jpg


やらしいポーズで、誘っています。笑




P1050947_convert_20120830235937.jpg



おしりアップ。あまり面白みはないですが、いい眺め。




P1050955_convert_20120831000045.jpg






P1050957_convert_20120831000105.jpg






P1050959_convert_20120831000214.jpg






P1050960_convert_20120831000312.jpg


大きさ比較。マリアはいないので、ダーク龍騎に並んでもらいました。

という訳で小鳩ちゃんでした~いやーいい出来で満足です。
サンプルからの劣化もないのは勿論、ちゃんとブリキ絵に見えるっていうのが素晴らしい。他の会社のはがないのフィギュアは似てないことが多いから・・・


こうなってくるとマリアも欲しくなってしまいますね。値下がり待つか・・・しかし安くなるかな(m´・ω・`)m
あ、はがない好きは勿論のこと、私のように出来のいいフィギュア好き、金髪貧乳オッドアイ好きの方はマストバイですよ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®