TIGER & BUNNY フィギュアーツZERO イワン・カレリン



P1050844_convert_20120826222715.jpg


プレミアムバンダイ限定「TIGER & BUNNY フィギュアーツZERO イワン・カレリン」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!




P1050845_convert_20120826222811.jpg


箱裏。キャラクターの解説が書いてあります。
タイバニZEROシリーズはこれが初ですね。っていうかイワンしか買ってません。笑


今までに虎徹、バーナビー、キースと出ていますが、どれも出来はイマイチ・・・
に比べてこのイワンは、シリーズを重ねて成長したのか、サンプルとさほど変わらない出来になっていると思います。



P1050848_convert_20120826222935.jpg


パッケ中身。
付属品は、専用台座、フェイスパーツ1種と少なめ。



P1050849_convert_20120826223020.jpg


まずは通常フェイスで。基本彼はネガティブなので笑顔はありません。笑
真剣な顔にみえて緊張しているだけだったり・・・



P1050850_convert_20120826223111.jpg





P1050851_convert_20120826223143.jpg






P1050852_convert_20120826223238.jpg





P1050853_convert_20120826223319.jpg





P1050854_convert_20120826223401.jpg






P1050855_convert_20120826223438.jpg





P1050865_convert_20120826223505.jpg


バストアップ。体系的には、痩せすぎず太りすぎずって感じかな。丁度いい。
他のキャラ、特に虎徹とバーナビーは細すぎですね。キースはむっちり・・・身長は低めの折紙先輩


このポーズは元絵ないっぽい?スカジャンに腕を通す瞬間のポーズ。
塗装は、スカジャンのラインが結構雑ですね・・・ここはちと残念 あとちょっと凸凹してる



P1050869_convert_20120826223546.jpg


スカジャンのマークの印刷は綺麗ですね。
髪の毛の質感も小さい割に丁寧に作られていると思います。顔は若干しもぶくれなので、上から撮ってあげたほうがいいですね。笑



P1050871_convert_20120826223635.jpg


下半身。腰パンカーゴパンツ、ワークブーツと今時の服装。カラーもまぁカーキで定番ですね。
この辺の皺造形好きですねぇ~躊躇なくダボつかせているのが好感持てます!


ワークブーツは結構細かい造形になっていて、つま先の質感もドッシリしていて良いと思います。



P1050872_convert_20120826223715.jpg


けどちょっと汚し過ぎかなぁ・・・w  縫い目に入っている茶色のラインがハミ出しっていうか・・・線が太いっていうか・・・まぁもう少し主張しない感じがよかったですね。


ていうかこれってブーツインしてるよね?ギリギリいいところで入れてない感じではないよね?



P1050876_convert_20120826223830.jpg


舞妓柄のスカジャン。本編ではあんまり深く日本文化に触れていなかったですけどね。


そういえばイワン君って、折紙サイクロン時では若干セリフがあったような気もするけど、中身が喋るのはなんと!イワンメインのストーリー(9話くらい?)までないんですよ!なんて影の薄さw


その話ではイワンメインのストーリーなので沢山セリフはありますが、ジェイク潜入でメイン並みの活躍するまでは相変わらずセリフはなかったですね。



P1050880_convert_20120826223913.jpg


笑顔パーツに好感。笑顔っていうか・・・ニヤリ顔?w
出来は少し微妙ですね。ちょっと口が大きすぎるというか。やはりイワンはキリッとしていた方が格好いい。



P1050884_convert_20120826223946.jpg


スカジャンの中のオレンジの裏地が、自己主張をしております。



P1050887_convert_20120826224013.jpg


野郎のワキですが、セクシーショット。ショタ好きはこのブログには来ないと思いますが(笑)
そういえばこのイワン、あんまり猫背じゃないですね。イワンといえば猫背なのに・・・!


ていうかタンクトップにスカジャンって、かなり異様な組み合わせな気が・・・
多分肩のところとか、モゾモゾしそうだし。んもう!ってなりそう。



P1050888_convert_20120826224034.jpg


イワンのここ、空いてますよ(春日風味)



P1050890_convert_20120826224105.jpg


タイバニのOP、ED共にいい曲が多いですね。
特に2期のミッシングリンク、マインドゲームは、アニメの世界観にもあった歌詞になっていて、すごく良かったです(´∀`*)


しかも2組とも、まだ新人なんですね。こういうアニメの主題歌から有名になっていくアーティストは、一発屋になりそうだから気をつけて欲しいものです。



P1050891_convert_20120826224150.jpg


うーん・・・まぁこのイワンの顔は、あんまりイワンっぽくないってことで。笑
元気な顔は似合わないね。



P1050893_convert_20120826224338.jpg


台座のセリフは折紙サイクロンの時のセリフですね。何故?イワン自体は有名なセリフがないんでしょうかね。
ちょっと考えてみよう・・・うん、ないわw


それはそうとこの台座、無駄にでかい。これの半分くらいでも十分なスペースはあったでしょう。
これは折紙サイクロンも一緒に飾ってねってことでしょうけど・・・



P1050895_convert_20120826224425.jpg


下膨れに目をつぶれば、なかなかいいイワン君だと思います~



P1050897_convert_20120826224602.jpg


大きさ比較。figmaと。

という訳でイワン君でした。いや、個人的には満足してますよ?でも世間的には、あんまりいい評価ではないっぽいですね。私みたいなイワン君好きで、バンダイの造形技術を許容できる人にはオススメできますね。笑


プレバンの商品は限定ですが、尼などでも容易に入手可能です。特にタイバニZERO関連は、あまりいい出来ではないので定価割れてますね。定価で買った人涙目(;_;)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®