フュージョンコレクション 超サイヤ人3孫悟空



P1050730_convert_20120814220024.jpg


海外で発売された、「フュージョンコレクション 超サイヤ人3孫悟空」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!



P1050732_convert_20120814220145.jpg


日本橋で見つけた、珍しい海外ものレビュー。笑
メーカーはIF社というところで、現在は倒産、絶版状態らしいです。ラインナップは4種類ですが、何弾か出ているようで、これ以外にも種類はあるそうです。


海外ものはあまり似ていない、造形が雑などのイメージがあったのでちょっと買うのをためらったのですが、この悟空はなかなか立派な格好よさということで購入。サイズは1/6で、大きいです。



P1050734_convert_20120814220210.jpg


全景。頭には天使の輪(金色)があります。取り外しは不可。
アクションフィギュアですが、日本でいえば一昔前、ハイブリッド超龍伝とほぼ同じ可動構造だと思います。



P1050735_convert_20120814220227.jpg





P1050737_convert_20120814220245.jpg






P1050738_convert_20120814220259.jpg





P1050739_convert_20120814220313.jpg






P1050740_convert_20120814220329.jpg





P1050741_convert_20120814220342.jpg





P1050744_convert_20120814220454.jpg


バストアップ。顔は個人的にかなり好みの感じですね。渋め。少し年取った?
髪の毛は軟質で、ゴムみたいにブヨブヨしています。刺が多いから子供にも安心(笑)


気になるところは、肩の位置が下なので変に見えますね。なで肩MAX・・・
インナーの造形がかなり濃い、というか劇画調。どことなーく造形天下一の超3悟空と似ていますね。こちらのほうがゴツいですが。



P1050745_convert_20120814220535.jpg


腕周りとか。筋肉質でいいですね~表面処理は粗いですが。
道着は軟質です。しかし腕周りの可動があまりないので、かめはめ波ポーズがとれません(笑)せっかくハンドパーツあるのに・・・



P1050747_convert_20120814220600.jpg


生え際がかなり危ないことになっていますが(笑)、造形はかなりいいと思います。塗装も丁寧。
超3にありがちな頭が重いから重心が後ろに行く感じは、髪の毛が軟質で軽いので軽減されています。台座なしの自立も可能です。



P1050748_convert_20120814220634.jpg


足回りとか。ブーツは少し長め。ラインも太め。ラインは赤ではなくクリーム色になっています。
下半身の可動範囲は見てのとおりの分割になっているのですが、ブーツ自体も回転します。
関節は全体的に固めです。長期間保管されていたからか、癒着が大きかったのもありますが。



P1050749_convert_20120814220655.jpg


台座は金色ベースの、何か模様が入っているのですが、なんのマークなのか( ^ω^)・・・
台座はスカスカの、ビニール素材(ブリスターと同じです)のかなり簡素なものになっていて、本体を支えるのにはかなりギリギリになっています。



P1050753_convert_20120814220748.jpg


腕周りの可動はこんな感じ。
いかり肩にはできないので、かめはめ波がとれないんですよねぇ・・・残念
造形はいいだけにもったいない・・・



P1050754_convert_20120814220906.jpg


下半身の可動はこんな感じ。あぐらはかけませんが、なんとかシリモチはつくことができます笑
足首にロールとか入っていれば良かったなぁ。頭部もBJにしからもっとポーズの幅が広がったのに。



P1050756_convert_20120814221025.jpg


付属品。気弾っぽいもの(ゴールド塗装)と、各手首が付属。



P1050757_convert_20120814221156.jpg


適当にポージング。



P1050759_convert_20120814221235.jpg


踏ん張ったポーズが取れないので、いまいち迫力がでない。笑



P1050761_convert_20120814221312.jpg


一番くじ悟空と。
「あとはまかせた!」的な。



P1050762_convert_20120814221334.jpg






P1050764_convert_20120814221404.jpg


謎の合気道の構え。



P1050765_convert_20120814221522.jpg


実は、指と指の間に挟んでいるだけです。笑



P1050767_convert_20120814221557.jpg


今も昔も、一番好きなDBキャラ。
昔は初めのドラゴンボールは嫌いだったのですが、最近読み返すと何か心に来るものがありますね。


特にピッコロ大魔王編等、後半のDB大人気時代の時に比べると、話も凝っているような気がするし、絵柄的には親しみやすいのに、やっぱりこの頃は余裕があって、楽しんで描いていたんだなー、とか。笑
ファンブックのインタビューとかを見ているとそう考えちゃいましたね。



P1050771_convert_20120814221648.jpg


大きさ比較。

という訳で悟空3でした~。海外製なのでなかなか市場にはなかなか出回ることはないと思います。あと売っている店次第の値段になるので、DB好きなら見つけて安ければ即買ってOKでしょう(^ν^)

とはいっても他のラインナップは造形が微妙だったり、状態が良いとも限らないので(古いフィギュアですし)実際に店頭でよく考えて買ったほうがいいかもしれませんねぇ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®