一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト F賞 SCM EVA Mark.6


月面のタブハベースにて建造されていた、青色の機体。眼部はバイザー状。頭部に初号機のものとほぼ同じ大きさの角状の突起物をもち、頭上には天使の輪が浮かぶ。6号機と呼称されるのは予告の中のみで、本作中では一貫して「Mark.06(マーク・シックス)」と呼ばれる。素体の顔はTV版・旧劇場版のリリスと似た仮面(デザインは若干異なる)に覆われている。ゲンドウによると、既存のエヴァとは違う方式で建造されている。ゼーレにとって「真のエヴァンゲリオン」である Mark.06 の完成は「人類補完計画」のため、「本物の神を創る」ための要である。本作終盤、エンドロール後に、渚カヲルが搭乗してネルフ本部上空に飛来、初号機に槍を投げサードインパクトの進行を止める。

Wikiから引用しました。破の最後にちょろっとだけ登場したカヲル君のエヴァです。1番くじで立体化されたのが初商品?B賞のアスカに次いで人気だったっぽい。なぜこの時期に紹介かというと、昨日ファミマの店員の友達に頂いたからです(笑)



外箱。SCM(スペシャル・クリエイティブ・モデル)は、これが初。大きさ的にはリボルテックとほぼ同じでいいかと。付属品は、手首4種と、天使の輪。ロンギヌスの槍は付属していません。



実物はもうすこし濃いめの青です。どうしても暗くなってしまうのでフラッシュを使用しています。
カヲル君の機体はかっこいいなぁ・・・個人的にシンジ、初号機は3枚目なポジションで、カヲル君、6号機が2枚目なポジションな気がする。各関節はボールタイプ。保持も申し分ないです。



可動範囲。けっこう無茶な動きも余裕で取れます。
ふくらはぎの部分に、差し込み用の小さい突起物があり、これを膝の裏の穴に固定すると、密着した状態を維持できます。画像で言うと右足がそうなっています。足先にも可動範囲。接地性もいいです。



後ろから。背中の構造がエラいことになっておる。
このフィギュア、かなりいいですよ。リボと違って関節もガンガン動かせるし、カチッとしたポーズも決まる。
figmaがエヴァを出したらこんな感じになるのだろうか。心配なのは、各関節のジョイントが小さいから破損が心配なことくらい。あと素材がプラなので刺さると痛い。



唯一の付属品、天使の輪。クリアパーツです。
背中の突起部分に固定します。雰囲気は出てるんじゃないかと。
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®