S.I.C. 匠魂8 アギト&マシントルネイダー


ちょっと懐かしい物でも。
匠魂のHPに飛んでみたら、最後に出たのってもう2年も前なんですね。しかもベスト版。
これが出てた当時、525円でこの出来は素晴らしかったなぁ。各界の造形の著名人をピックアップして大体的に取り入れていたのは珍しかったように思う。



まずはアギト。ノーマル版。
マシントルネイダー用の交換手首が付属。若干ボリューム不足なのは否めない。
アギトってちょうどリアル世代にあたるんですが、覚えていることはG3が弱かったことくらい・・・
なんか逃げ腰だったのを覚えている(笑)



マシントルネイダーさん。塩ビの塊です。
ハンドルはきることが可能。本家S.I.Cに比べてもかなりいい出来やと思います。
匠魂のデザインは好き嫌いが分かれるけど、バイクはどれもカッコイイですよ!



ホンダが協力していたこともあって、しっかりとバイクの骨格は残しつつも。
今はどっちかっていうと近未来型ライダーが主だけど、当時はまだ時代背景もリアルだったな~
というかまず、映画みたいに画面の上下が黒くなってて、大人な雰囲気を醸し出していたのがすごい印象に残っています。



搭乗。組み合わせはまずまずといったところ。
片足で支えている状態なので、小休止状態?右手はオイルタンクに乗せられています。
S.I.Cはこうやってみると、やっぱりゴツゴツしてますねぇ。男のロマンを形にしたようなww



シリーズが存続しなくなったのは、やっぱりコストの問題なのか・・・
今はHDMとかが後を継いで(DGは亡くなったし)、コンビニでの箱売りはまだ終わってないのが救いかな。
でもHDMは匠魂みたいにリデコじゃなくて、本物の造形重視なんだよなぁ。また復活しないかな。
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®