スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 影DIO


数年前から革新的なジョジョの可動フィギュアを作り続けているメディコス。
そんな会社に対抗するべく立ちあがったのがその名も「ディ・モールト・ベネ」。
これは「非常に良し」という言葉であり、ジョジョの作中でも使われている言葉である。
なんてっ!なんて素晴らしい会社名なのであろうかっ!!バァーーン
第1弾はバカ犬イギーのスタンド、ザ・フール
第2弾はDIOの華麗なる下部、ヴァニラアイス
そして今回の影DIO。影DIOとは、3部でジョセフが念写をした時に表れたDIOのことだと思う。
あの有名な「貴様ッ!見ているなッ!!」のシーン。顔は見えませんでした。



全景。DIOらしい、実に華麗なポーズ。大きさはかなり小さめ。超像よりやや大きいくらい。
サンプルと比べると、あちことでも言われていますが、肩の分割が残念。
サンプルの写真にはなかったし、背中が見どころのフィギュアなのに、これはなかったのでは・・・
まぁ、小さい分まだ目立たないだけマシですか。筋肉のグラデーション表現が美しいです。



正面。若干横長な目を除けば、普通にいい出来だと思います。
意外とDIOって正面から見る機会が少ないような。横顔キマッてるからかな。
腰のひねり具合とか、首から下のジョナサンの体であるための接合部の傷など、生々しいですね。



正面から。髪の毛は純粋な黄色というよりは、若干茶色味がかった色。ややうウネリ気味。
まぁ、劇中にこのような体制、恰好は出てこないんですけどね。正面からだと、接合部が余計に目立ちます。



フラッシュ。普通にしていると、顔はやや暗めに見えます。完全に見えないとまではいきません。
ただ最初に書いたとおり、この影DIOは本来は顔はベタで塗りつぶされているので、この表現は正しい選択。



大きさ比較。これからはリボチップが分かりやすくていいですかね。
値段の割には小さいかな・・・あと台座がシンプルすぎ。せめてロゴは入れてほしかったな。
あ、書きませんでしたが、背中にはちゃんと「星型のアザ」がありますよ。
ジョジョのマニアックなキャラクターを作り続けているディ・モールト・ベネ。
その姿勢は評価に値するっ!!が、サンプル写真の詐欺はやめてほしいでござる。
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®