ジョジョの奇妙な冒険 MASTER STARS PIECE 岸辺露伴は動かない ~六壁坂~


箱の裏に書いてある情報によれば、MASTER STARS PIECEの意味は

M MAXIMUM(最大)
故の
ABSOLUTE(絶対的な)
存在感。
SUPREMACY(至高)
と呼ぶに相応しく
THRONE(最高位/王位)
にあり、人々を
ENTHUSIAM(熱狂させ)
かつ
RAPTLY(心を奪う)。

最高のクオリティ・最高の存在感は、感嘆と賞賛を集めるに相応しく、
STARS(星々)
の如く輝く
PIECE(一品)
である。

”スター”と呼ばれるキャラクターを
”マスター”の称号を持つ作り手が生み出す最高の造形。
それが
「MASTER STARS PIECE」なのである。


ということらしい。うん、明らかに後付けだよね。




まぁとりあえず露伴先生を出したことはGJだな。
しかしデカイ!全長何㎝?
造形は最高かと言われれば、ふむ・・・といったところ。悪くはないけど、最高ってほどでは・・・
確かにジョジョに対する情熱は感じる。特にポーズとかまさにジョジョ。でもこのモヤモヤ感はなんだろう・・・



精巧な顔つき。ジョジョの特徴ある顔をよく表していると思います。
ああ、そうか・・・やはりジョジョのキャラにしては目が綺麗すぎたか。イケメンすぎってことかも。
全体のカラーリングは過去にジャンプSQで連載された4部の外伝「岸部露伴は動かない」に沿ってるっぽい。



服のライン表現、皺、シャドウなど、プライズなのに気合い入ってますね。
しかし青のラインが若干雑かな。裏側も見えるわけだし、もうちょっと頑張ってほしかった。
手つきとかはもう明らかにジョジョの世界。何気に手の甲の骨の表現もすごい。



後ろ。こんな真っ青の靴なんて見たことねぇ!ってくらい青い。
足長いなぁ。露伴と仗助だったらどっちが人気あるのかな。自分はジャンケン小僧の回、ハイウェイ・スターの露伴の活躍がスゴイ好きなんですが。



大きさ比較。リボチップがとても小さく見える・・・
まぁマイナーキャラとしてはしょうがないけどそこそこ在庫はありそうですね。
これでDIOとか出たらまた品薄になるのかなぁ・・・
っていうかこれ、せめて台座は欲しかったな。立たせることはできるから削ったらしいけど。
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®