

TIGER&BUNNY METAL HERO CARD 2nd

携帯から失礼。
先日アニメイトに寄った帰りに「いっちょやってみっかぁ!(野沢雅子風に)」という気持ちで回してみたら

























なんと・・・




描き下ろしカリーナちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!




パネェっす!マジパネェっす!!やる気でるっすー!!

いやね、本来はホァンちゃんが好きなんですがね、カリーナもいいじゃないですか。
虎徹loveなのは置いといて。
カリーナは原作デザインの桂先生に、「時間があればもっと練りたかったキャラ」、「ヒーローものによくある巨乳にはしたくなかった」とまで言われた不遇なキャラ(笑)(笑)
ブルーロースは偽乳パッドのおかげでデカく見えましたけど、たしかにこうやって見るとあまりない・・・
というか歳相応ですよね?2次元の胸の基準がデカすぎるんだよ!!

あ、タイガー&バニーは最近全部観ました。王道って感じで面白かったですハイ。
とにかくおっさんが(主に虎徹)よく泣くアニメやなぁって思いましたw 実際けっこう皆泣いてたし
キースさんの恋する話とかいいですよね。主に女性陣の張り切りっぷりとか。可愛い。FE、お前は呼んでいない。
しっかしタイバニ検索かけると腐の人達のブログばっかり出てきてもうヤですよぉ~
演出も狙ってるのか!って意見は一理ありますけどね・・・グラビアとかやってたし。でもそんなに一つ一つの台詞回しに意固地にならなくても。バーナビーの「夜が~」のくだりとかね。いや、虎徹とはそんなことしないでしょう・・・

まぁそんな話を無視しても普通に面白いですよ。尻切れ感が半端ないですが。絶対2期やるだろっていう。
結局謎は解明していないしね~ウロボロスって聞いてディルのアルバム思い浮かべたのは俺だけでいいです。

このカリーナちゃんのポイントは、ポニーテール萌えと、虎徹から貰ったタオルです。
まさしくポニーテール萌え!な1枚かな。



ちなみにもう1枚入ってたもの。カリーナが主役の、虎徹に対する恋心に疑問を抱く回ですね。
やっぱり描きおろしの方がいいなぁ~


なりきり仮面ライダーオーズ/OOO PART3 アンクメダルスタンド

オーズに関してはあまり詳しくないので、コメントは差し控えさせていただきます(笑)



最初は興味半分、面白半分。そしたら出たのがコレだった。
アンティークとしては・・・どうかな。デザインはカッコイイと思うけど。



掌側。イカツいでデザインしてますね。そういえばなりきりでリアルサイズ(といっても子供用)のアンクが出たけど、大人の皆様は無事装着できたのだろうか(笑)
しかし、このアンクを手にして思ったこと・・・挟む物がない! そ こ で



「はい、セ゛ル゛メ゛ダ゛ル゛~」(勿論のぶ代ボイスで)
セルメダル・・・400円は高いよ あと無駄にデカい
プテラ・コア入手!ただ、セルメダルの意味をあまり理解してないすいません・・・



これは、オーメダル5のキンタロスのコアメダル。
オーメダル7のガチャを回したはずなのに、何故か5のキンタロスが出ました。
どうせやったらタトバのどれかが良かったなぁ。



セルメダルとオーメダルとの大きさ比較。
こうやってみたら、かなり大きさ違いますね。値段は100円しか違わないけど、そこはガンバトライドとか行程とかが関係してるんでしょう・・・
そのうち平成仮面ライダー見直したいなぁと思う今日この頃でした。

SRビデオゲームロボティクス2 HIGH-MACS 12式装甲歩行 戦闘車


久しぶりにゆっくり外出したら、ちょっと気になったガチャがあったので。
グローリーかっけぇなぁ・・・とか思って回してみた結果がコレだよ!!
しかしガングリフォンは僕がPS2で初めてプレイしたゲームでもある。当時は難しく感じたなぁ。
あれってクソゲーだったのかな?まぁ色々と印象に残ってます。



調べてみたら、ガングリフォンってシリーズだったのか・・・
しかも僕がプレイしていたのは3作目の2000年に出たPS2版だったみたい。
これは1996年にセガサターンで出たゲームの機体らしい。青じゃないわけだ。



400円もするだけあって、パーツの数が結構多いです。15くらい?
一応アクションできますが、ポロリしやすく、このフィギュアに限っては銃が機体と一体化しているため、動かすことはほとんどできません。ガックシ。



後ろ。バー二ア的なものが付いてますね。ああ、空とか飛んだなぁ・・・
砂漠のステージとかナツカシス。当時小学生だった私には難しくて全クリできませんでしたが。



全体は塩ビの塊で、銃だけプラパーツ?堅めの素材になっています。
しかしラインナップ、ボーダーブレイクも入ってたのか・・・ちょっと欲しかった



リボチップと。大きさは、まぁ標準サイズですか。
出るのも難しかったこのシリーズ、さすがに第3弾はもう出ないか・・・

Nintendo HISTORY COLELECTION スーパーファミコン編


このブログはネタが入り次第アップしていく予定で、ネタがない時は全然更新ないです。今回も苦し紛れである。




というワケでふスーファミですよスーファミ。僕らの世代ではドストライクというか、どストライクですね、ええ。
僕たちで言うスーファミの金字塔は、星のカービィスーパーDX・ドラゴンボール超闘伝2・ロックマンXシリーズなんですが、この辺りは神がかってましたね。カービィにいたってはデータの消えやすさも神がかってたけど。
全6種、300円。で、1回ぶん回して出たのがこれ。なにこれ。馴染みないんですけど・・・




すぐに捨てられる運命にある中の紙を見てみると、これは「スーパーファミコンJr.&スーパーゲームボーイ2」というらしい。
なんですかそれは?1998年1月発売ということは、もう馴染み0ですね。64に移行している頃でしょうか。スーパーゲームボーイってのは知ってますが、2があったとは。
どうやら『スーパーゲームボーイにはなかった通信機能を追加した改良版』ということらしい。




ここまで分解可能。付属品、他のに比べたら少ないんだよ・・・
普通にスーファミが欲しかったんですけどおおおおお!!!ACアダプターとかスーパースコープとかさ!!
スーパースコープに至っては所持してたからね俺!外で担いで遊んでたよ!そしていつの間にか消えていた・・・
ソフトは「スーパードンキーコングGB」らしいです。
ちなみにカセットを挿す「ガシャコンっ」(または課長オンとも言う)っていうのが再現できます。




よつばとひめくり2011を買ってきました。思ってたより分厚い。カレンダーでなんでこんなに溜まるんだろう。なんだかんだで5種類くらいあるよ。
隣に写っているのは、友達から貰ったブラックサンダーの北海道版。なんか勿体なくて食えないんですけど・・・
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®
