

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 7



P1050516_convert_20120727213732.jpg


バンダイより発売された、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 7」のレビュー。

続きは↓からどうぞ!



続きを読む


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SCENE OF EVANGELION -EVA初号機覚醒編- 展開する第6の使徒



P1030792_convert_20120201210520.jpg



ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SCENE OF EVANGELION -EVA初号機覚醒編- 展開する第6の使徒 のレビュー。


続きは↓からどうぞ(ノ∀`)

続きを読む

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PM ASUKAフィギュア 弐波・アスカ・ラングレー



エヴァのヒロインのどっちかという話ですが、アスカ派という訳ではないです・・・
というか、極端ですよね。キャラが。選択肢も2択っていうか(笑)

総合したら、レイの方が多いでしょうね。1大ヒロインの座を築き上げたキャラですから。
でも、どちらかといえばアスカの方が見た目的にも好きですね。

P1030525_convert_20120111231501.jpg

エヴァの商品はなるべく集めないようにしているのですが、このアスカはプライズの中でもサンプルの時点で群を抜いてクオリティが高かったので、思わず予約してしまいましたっ・・・!

コトブキヤから同じポーズのアスカが出ましたが、プライズでどこまで対抗できるでしょうか~
そっちはもってないので比較できませんが・・・

箱の表記は”ASUKA”になってるんですけど、何か意味があるのかな?

P1030526_convert_20120111231531.jpg

まずは全体を。おすわりポーズなので下からの眺めはさぞかし最高でしょう!
がっ・・・駄目っ・・・!!台座は接着されていますっ・・・!!


P1030527_convert_20120111231558.jpg



P1030528_convert_20120111231611.jpg



P1030529_convert_20120111231624.jpg



P1030530_convert_20120111231636.jpg



P1030531_convert_20120111231648.jpg



P1030532_convert_20120111231700.jpg



P1030533_convert_20120111231712.jpg

ネットではあんまり評価は良くないようですが(どうしても武器屋のと比べてしまいますよね)
自分はかなり好きですね。プライズ特有のバリが残ってたり、アイプリが平面的だったり、仕上げが荒かったりしますが、値段(だいたい¥1500くらい)のことを考えたら大アリですよ。

プレミアムに見合う出来か?と問われたら、普通にイエスって言えるかな。
ただ、顔が若干面長のせいであんまり似てないんですけどね(笑)

P1030534_convert_20120111231724.jpg

しかしこのポーズは可愛いですね~


P1030535_convert_20120111231809.jpg

プラグスーツの造形も、特にエヴァには詳しくないのですが・・・おかしい!って思うところはないと思います。
ツヤが少なめ?だからか、あんまりプラグスーツ特有の艶かしさはないですけど。


P1030536_convert_20120111231822.jpg

髪の色も、標準よりも濃いめですね。
この辺りも破綻はなく、よい造形だとおもいます。


P1030546_convert_20120111232116.jpg

あとは肌のつや消しがしっかりしていれば、個人的には文句なしっす(笑)


P1030537_convert_20120111231943.jpg

アスカとかレイって、フィギュアによって胸の大きさがかなり違うよね(笑)
このフィギュアくらいが、アスカの胸の大きさなのかなぁ。


P1030538_convert_20120111231957.jpg

プラグスーツの細かな起伏もしっかりと。
ちょっとプラグスーツの赤が安っぽいかなぁ。こうやって見たら。すまぬ・・・


P1030539_convert_20120111232010.jpg

みんな大好きなケツ!ツーケー!!


P1030540_convert_20120111232022.jpg

そして前!!接着されているので、このアングルが限界です・・・
スジ的なものはありません。


P1030541_convert_20120111232034.jpg

よく見たら首筋とか


P1030542_convert_20120111232045.jpg

髪の結目とかもしっかり造形されているんですね~
ちょっと感動しました。


P1030547_convert_20120111232129.jpg

ちょっと上から撮って。
前髪が長く見えると幼く見えますね。


P1030548_convert_20120111232142.jpg

ヤンデレモード。シンジ逃げてー!!


P1030549_convert_20120111232156.jpg

大きさ比較。

ていうわけでアスカでしたー
あまり評判が良くないからか、ネットでも普通に安く販売されているのでオススメです。

¥1000弱でこのレベルのプライズが手に入るとはいい時代になったものですね~

GEMシリーズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 渚カヲル

P1030041_convert_20111017191535_convert_20111017192215.jpg
ずいぶん前に購入したモノ。エヴァの中ではカヲル君が1番好きです。


P1030044_convert_20111017192252.jpg
裏面。


P1030045_convert_20111017191700.jpg
約束の時の、あのポーズ。上手く写真が撮れない( ^ω^)・・・


P1030054_convert_20111017194304.jpg
顔は、かなり似てると思います。若干横広な気もしますが。


P1030050_convert_20111017192404.jpg



P1030056_convert_20111017194336.jpg
NO.6とケツ。


P1030055_convert_20111017194322.jpg
「さぁ、約束の時だ 碇シンジ君―――」


P1030057_convert_20111017194354.jpg



P1030058_convert_20111017194412.jpg
部分部分によって塗装の仕方が違うので、シンプルな見た目の割に情報量が多いです。


P1030053_convert_20111017191210.jpg
GEMシリーズはこれからもドンドン出していって欲しいですね。次は皇帝ルル。

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 セカンドインパクト F賞 SCM EVA Mark.6


月面のタブハベースにて建造されていた、青色の機体。眼部はバイザー状。頭部に初号機のものとほぼ同じ大きさの角状の突起物をもち、頭上には天使の輪が浮かぶ。6号機と呼称されるのは予告の中のみで、本作中では一貫して「Mark.06(マーク・シックス)」と呼ばれる。素体の顔はTV版・旧劇場版のリリスと似た仮面(デザインは若干異なる)に覆われている。ゲンドウによると、既存のエヴァとは違う方式で建造されている。ゼーレにとって「真のエヴァンゲリオン」である Mark.06 の完成は「人類補完計画」のため、「本物の神を創る」ための要である。本作終盤、エンドロール後に、渚カヲルが搭乗してネルフ本部上空に飛来、初号機に槍を投げサードインパクトの進行を止める。

Wikiから引用しました。破の最後にちょろっとだけ登場したカヲル君のエヴァです。1番くじで立体化されたのが初商品?B賞のアスカに次いで人気だったっぽい。なぜこの時期に紹介かというと、昨日ファミマの店員の友達に頂いたからです(笑)



外箱。SCM(スペシャル・クリエイティブ・モデル)は、これが初。大きさ的にはリボルテックとほぼ同じでいいかと。付属品は、手首4種と、天使の輪。ロンギヌスの槍は付属していません。



実物はもうすこし濃いめの青です。どうしても暗くなってしまうのでフラッシュを使用しています。
カヲル君の機体はかっこいいなぁ・・・個人的にシンジ、初号機は3枚目なポジションで、カヲル君、6号機が2枚目なポジションな気がする。各関節はボールタイプ。保持も申し分ないです。



可動範囲。けっこう無茶な動きも余裕で取れます。
ふくらはぎの部分に、差し込み用の小さい突起物があり、これを膝の裏の穴に固定すると、密着した状態を維持できます。画像で言うと右足がそうなっています。足先にも可動範囲。接地性もいいです。



後ろから。背中の構造がエラいことになっておる。
このフィギュア、かなりいいですよ。リボと違って関節もガンガン動かせるし、カチッとしたポーズも決まる。
figmaがエヴァを出したらこんな感じになるのだろうか。心配なのは、各関節のジョイントが小さいから破損が心配なことくらい。あと素材がプラなので刺さると痛い。



唯一の付属品、天使の輪。クリアパーツです。
背中の突起部分に固定します。雰囲気は出てるんじゃないかと。
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®
