

幽☆遊☆白書 激闘暗黒武術会!!  コエンマ


「感謝の気持ちにちょっとだけ・・・」



コエンマが2体付いてきてお得です。その分重いからサーチしやすい。
あと1番アソート多かったと思う(笑)蔵馬が出なかった当時の自分はコエンマばっかり引いてましたからね・・・



顔。まぁコエンマってわかるレベル。悪くない出来だと思います。
ちなみに完全版の表紙では、服の色は緑系で統一されている。これはアニメ版に準拠してるはず。



ちっちゃいコエンマ。似てる(笑)
そういえばアニメオリジナルのコエンマの執事的なキャラがいたけど、名前なんやったっけなぁ・・・
あの青鬼の。オリジナルキャラやのにコエンマやりも目立つっていうおいしいポジションの




後ろ。



このコエンマ・・・ズボンの長さが左右によって違うんだよチクショー!
接着されtるので修復は不可能、というか原型からズレてたんじゃないだろうか・・・
以上ノーマル5種のレビューでしたー今でも探せば普通にセットで買えると思うよ!

幽☆遊☆白書 激闘暗黒武術会!! 飛影


人気投票で毎回1位のお方。
武威に暗黒黒龍波の説明をしてるとき、「~なのよ」って言っているセリフに何か納得がいかなかったっ・・・!!
個人的に青龍戦の時が1番好きかな。



確か上着も黒だったと思うけど、青になっています。
こうやって見ると、飛影の髪型を立体化するのって難しいと思いましたね。包帯には汚し墨入れ入り。



個人的ベストアングル。普通にかっこいい。
躯に従いたときはどうなるかと思ったけど、結局飛影は飛影のまんまでしたね。
躯が女だったことにはビックリしたけど・・・あの辺りからリアルな描写と雑な(笑)描写が目立つようになりましたね。



後ろ。ほっそい!
ちなみにシークレットは浦飯の前髪下ろしver.と、飛影の邪眼ver.。
アソート的には少なかったと思うけど、なくてもそこまで後悔しないから当時のプレ値は定価の2倍位やったと思う。



ラインナップ中、1番似てるんじゃないでしょうか。

幽☆遊☆白書 激闘暗黒武術会!! 妖狐蔵馬


DBでいうトランクス的ポジション(笑)
幽白で立体化されるってなったら、飛影かこいつがまず持ち上がると思う。女性に人気だし。
浦飯は主人公やけど3位やったしねぇ・・・



全景。この子もね・・・目が明後日の方向向いてるんですよ!!
おそらく工程も1番多そうなのに(髪の毛とかの塗装とか)、肝心な顔のパーツで手を抜くのはダメでしょう・・・
あんまり似てないと思います。原作とかに比べて子供っぽい顔つき。



片目を隠せばなんとかなりますね(笑)
というかこれは一体何のポーズなのか?正面から見たらすごく・・・かっこ悪いです・・・
こうやって目線合わせたらカチッて決まるんやけど。装束は白ではなく薄い青。髪の毛と尻尾はクリアの上から塗装。



横。全体的にフワってしてる感じ。



後ろ。そういえばプライズで妖狐蔵馬と飛影がでたよね?すっかりスルーしてて今はプレミアですが。
あれって出来はどうだったのかなぁ。レビューされてるところ全く見ないけど。



やっぱりお決まりの構図で〆。

幽☆遊☆白書 激闘暗黒武術会!! 蔵馬


南野です。こいつだけ当時抜かれてて、近所のリサイクルショップで買った記憶があるわ・・・



全景。良く出来ていると思います。若干塗装が雑で厚ぼったいことを除けば、造形はかなりいい線いってんじゃないですかね。腰布の繋ぎ目が若干危ない気もするけど。



顔アップ。フラッシュ使用。前髪長いから・・・
薔薇はほかの部分と違って、光沢がある塗装がされています。エルボーの角度(笑)
薔薇を抜き出した時のポーズってことでおk?バンダイならお得意の2バージョンとかで、扉絵しか出てこなかった模様入りの武闘着ver.とか出すと思ってたけど、手間かかるから出さなかったか。



横。スリット入なのでズボンが見えます。これって靴下履いてないのかなぁ?
靴擦れしてしゃあないと思うんやけど(;^ω^)



後ろ。髪の毛がなかなか頑張っていて、触ると痛いくらい尖っています。
鴉の人気と相まって、有名な勝負は鴉戦ですが、1番好きなのは黄泉との戦略的戦闘。
海藤との頭脳戦もまぁまぁ好き。あれは蔵馬の変顔が書かれていたら完璧だったっ・・・!!



お決まりの角度で〆。

幽☆遊☆白書 激闘暗黒武術会!! 浦飯幽助


約3年前に発売された食玩。当時話題になったことは・・・桑ちゃんがいねえええええええ!!!!
世にはびこるイケメン好きな女子の犠牲になったのだ・・・桑原は・・・
普通に考えてこの桑原が入ってないのはおかしいラインナップですよー
まぁ、作品が終了してから14年も経って商品展開されたことに感謝。



というわけで主人公、浦飯です。
表題は暗黒武術会なので、その時の衣装。後半は衣装固まってなかったから立体化しにくいのかなー
お馴染みの「れいがーん!!」のポーズ。SFCで幽白の格ゲーって3つくらい出てなかった?
だんだん細かくなっていったような・・・暗黒武術会を舞台にしたやつが面白かった。陣とかいたし。
でもその次の魔界編も好きで・・・作品によってCVの勢いが違うのも面白い。
前者だと「れいがーん!!」やけど魔界編は「レイガン」って感じ(笑)ガナリ声みたい。



大きさはバンダイの箱玩標準レベル。エヴァとかワンピのポトレサイズ。
この幽助はね・・・目がロンパってるんですよ。それが残念というか・・・ええ、そりゃもうひどいロンパリで
原型としては悪くないんじゃないですかね。幽助の髪型って立体化しづらいけど、ちゃんとしてるし。



横。このリストバンドを外せば本来の力が開放される・・・ってネタ、いかにもジャンプっぽい(笑)
ちなみに分割できるのは脛のズボンとの接着点のみです。



後ろ。実は幽助は半妖態の方が好きだったり。
あ、そういえばアニメオリジナルだったな、半妖態って。原作ではすっとばされてた部分・・・
雷禅もかっこいいなぁ。でもゲームとかで立体化されたらなんか違う思い出。PS2のゲームなんてなかったんや・・・



アップで終わり。こうやって片目を隠せばロンパ解消!
続きはまた今度。
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®
