figma 仮面ライダードラゴンナイト 仮面ライダーオニキス


自分が初めて見た仮面ライダーは、平成仮面ライダーシリーズからでした。
アギト、クウガ、龍騎くらいまでは見てた気がする・・・響からは見なくなったなぁ。
そういえばこの辺りの平成仮面ライダーの主役は、皆その後売れるようになりましたね。
オダギリジョーとか、細川茂樹とか・・・なにやら響は後半がアレらしいですが。
というか、なぜ龍騎が海外で放送されるようになったのか・・・謎すぎる



このシリーズ、尼で結構投げ売られてたよね・・・
その中でも1番凡用性が高そうなこのリュウガにしました。あ、オニキスか。
オニキスって黒水晶だよなぁ。なんでこの名前になったんやろう。しかも本編には出てこないってのに!



ドラグブラッカー。
股関節以外は、figmaなんで安全かつ、グリグリと動き、とても楽しいです。
股関節のみラバー生地で、上げても少し戻ってしまいます。質感はいいけどね~
あと黒一色ですが、場所によって艶なしやマットになっていたりして、単純に見えないようになっています。



シールド。結局1回も使われてない可愛そうな武器。
これはこれでかっこいいけど、なんかライダーっぽくはないような。笑



ドラグセイバー。やっぱり剣は男のロマンですな。
もうね、前のカダージュを弄ってたからかもしれませんが、楽しくて仕方がない。笑
マジでスクエ二はこういうの買って研究したほうがいい。関節構造とか。
つまり、普段からfigma弄ってる人は、PA買うと怒りで投げ捨てたくなるようなレベルってことですね。



アドベントカードとドラグバイザー。
ついつい、こういうキザなポーズを作ってしまう・・・似合うからいいけど
この頃って、結構な数のライダーが死んでたけど、最近は全然誰も死なないですね。
時代の変化に伴って、そういう演出はNGになったんでしょうか。でもそういう人の死とかを乗り越えて・・・っていう展開も大事だとは思うんだけどなぁ。
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®