G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 緋村剣心(流通限定ver.) 2




通常版頭部に差し替え。いわゆる本編顔。これが1番馴染みありますよね皆さん。
前述したとおり、顔と首の肌の色の差が激しいです。うーん・・・
正直通常版を買った人はこの状態の頭部で飾ると思うので、これはハズレかも。流通版で良かった。
いや造形の出来は悪くないんですよ?でも色の差が・・・本当に顔が「浮いて」見えるしねぇ。



前髪からパカッと割って、差し替え。原作最終回の、短髪ver.。
一気に少年っぽくなってしまった(笑)ちなみに頬にはしっかりと十字傷があります。
髪の毛のみ差し替えなので、これも肌の色があああ!!というか剣心に短髪は似合わないですな。



台座、と逆刃刀、と鞘。あ、どくろは全く関係ないですすいませんww
なんか和風の龍が書かれています。これ、なんか本編と関係あるのか・・・?
普通にクリアベースで良かった気もするけど、GEMは意外と台座に凝ってるからねぇ。あ、銀魂は知らんよ?



お馴染み大きさ比較。あんまり大きくないですね。20㎝くらいですか。
余談ですが、袴の中身は・・・ありますよ奥さんっ!!!!!!
まぁ私にそんな趣味はないのでアレなんですが、結構中の中まであります。というか割ったら普通に生足。
で、肝心のデルタゾーンは。。。うわなにをするやめ



最後に箱。GEMの箱は段ボール素材でできているので、緩和性に優れているのが特徴です。
というわけで剣心でしたー。ぶっちゃけ投げ売られるね、これは(笑)
流通版はどうかわからんけど、通常版は絶対投げ売られる。うん。
総合したら、やっぱり人形は顔が大事ってことだよ言わせんな恥ずかしい

でも自分が発売日に買ったフィギュア投げ売られてたら泣くよね・・・(:_;)

G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 緋村剣心(流通限定ver.)


 どうやら今年でるろうに剣心は15周年らしい。
それに乗じてテレビで新アニメが製作されたりとか、ゲームが発売されたりとか、なかなかな盛況っぷりを見せつけている。けど、ゲームが出たのに全く話題にならないのは何故・・・CMすらやってなかったのでは?
フィギュアは、過去に(といってもかなり昔。10年くらい前?)に箱入りで発売したんだっけ。そん時は2弾に分かれて発売されて、縁とか剣心の息子とかもラインナップされてたような。持ってないので曖昧!
弥彦の最終話ver.もあって珍しかった。店舗限定版とかあったし、今も探せばオクとかにあるかもね。
 んでつい何年か前に彩色演舞っていう、いわゆるバンダイのポトレ式にフィギュア(台座付き)が発売されて、それはまぁ近年だしそこそこの出来だったらしい。発売してたことすら知らなかったオレ涙目。



ていうことでこれも15周年に則って製作されたっぽい、メガハウスの男物シリーズ”GEM”より、剣心が立体化。
通常版と流通版があって、通常版はアニメに準拠した淡い紫の袴なんだけど、こっちの流通版は、過去の一文字傷の時に身に着けていた、青い袴での立体化。要はカラバリ。
色々なところで酷評されていますが、そこまで悪くないと思うのですよ。



フラッシュ&顔アップ。昔の巴と過ごしていた時の剣心。人斬り抜刀斎時代。目がガチ。
個人的にはこっちのが好きですね。非道なんだけど、非道に徹しきれない感じ。だから巴は殺されたんだけど
袴は若干メタリック調の青。写真よりも濃紺っぽい感じです。ただ全体的にグラデも無いに等しいので、塗装がのっぺりしてるように感じますね。どこかで言われていた「彩色演舞のデカイ版」とまではいかないけど、メガの立体物にしてはシンプルだね。



左頬には一文字傷がしっかりと。
この人斬り抜刀斎顔はそうでもないですけど、後に紹介する頭部は全体的に肌の色が白いんですよね。
顔が白いというか、首のシャドウが濃いから?顔がすごい浮いて見えるんですよ。それが残念。
今回だから写真撮るのに結構苦労しました。不自然に見える角度が多かったんで・・
 


後ろぐるり。髪の毛長い。ポニーテール。
一回でいいからここまで伸ばしてみたいなぁ。実際、ここまで伸びてる人なんてそうそういないよね?
髪の毛の造形は、普通。ツンツンではないけど、プライズレベルってほどでも。でもまぁ、もうちょい頑張れたのではないかな。天下のメガさんだよ。あのルルを作ったメガハウスさんだよ。出来るはず!



後ろぐるり2。情報量は少ないです。
まぁタラタラと不満ばかり書いたのですが、これがまだ世に知れ渡っていない無名メーカーならかなりいい出来と言えるんじゃないでしょうか。でもあの最高の出来のルル山を作ったメガハウスさんということとなれば話は別。
次回に続く~
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®