スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 影DIO


数年前から革新的なジョジョの可動フィギュアを作り続けているメディコス。
そんな会社に対抗するべく立ちあがったのがその名も「ディ・モールト・ベネ」。
これは「非常に良し」という言葉であり、ジョジョの作中でも使われている言葉である。
なんてっ!なんて素晴らしい会社名なのであろうかっ!!バァーーン
第1弾はバカ犬イギーのスタンド、ザ・フール
第2弾はDIOの華麗なる下部、ヴァニラアイス
そして今回の影DIO。影DIOとは、3部でジョセフが念写をした時に表れたDIOのことだと思う。
あの有名な「貴様ッ!見ているなッ!!」のシーン。顔は見えませんでした。



全景。DIOらしい、実に華麗なポーズ。大きさはかなり小さめ。超像よりやや大きいくらい。
サンプルと比べると、あちことでも言われていますが、肩の分割が残念。
サンプルの写真にはなかったし、背中が見どころのフィギュアなのに、これはなかったのでは・・・
まぁ、小さい分まだ目立たないだけマシですか。筋肉のグラデーション表現が美しいです。



正面。若干横長な目を除けば、普通にいい出来だと思います。
意外とDIOって正面から見る機会が少ないような。横顔キマッてるからかな。
腰のひねり具合とか、首から下のジョナサンの体であるための接合部の傷など、生々しいですね。



正面から。髪の毛は純粋な黄色というよりは、若干茶色味がかった色。ややうウネリ気味。
まぁ、劇中にこのような体制、恰好は出てこないんですけどね。正面からだと、接合部が余計に目立ちます。



フラッシュ。普通にしていると、顔はやや暗めに見えます。完全に見えないとまではいきません。
ただ最初に書いたとおり、この影DIOは本来は顔はベタで塗りつぶされているので、この表現は正しい選択。



大きさ比較。これからはリボチップが分かりやすくていいですかね。
値段の割には小さいかな・・・あと台座がシンプルすぎ。せめてロゴは入れてほしかったな。
あ、書きませんでしたが、背中にはちゃんと「星型のアザ」がありますよ。
ジョジョのマニアックなキャラクターを作り続けているディ・モールト・ベネ。
その姿勢は評価に値するっ!!が、サンプル写真の詐欺はやめてほしいでござる。

ジョジョの奇妙な冒険 MASTER STARS PIECE 岸辺露伴は動かない ~六壁坂~


箱の裏に書いてある情報によれば、MASTER STARS PIECEの意味は

M MAXIMUM(最大)
故の
ABSOLUTE(絶対的な)
存在感。
SUPREMACY(至高)
と呼ぶに相応しく
THRONE(最高位/王位)
にあり、人々を
ENTHUSIAM(熱狂させ)
かつ
RAPTLY(心を奪う)。

最高のクオリティ・最高の存在感は、感嘆と賞賛を集めるに相応しく、
STARS(星々)
の如く輝く
PIECE(一品)
である。

”スター”と呼ばれるキャラクターを
”マスター”の称号を持つ作り手が生み出す最高の造形。
それが
「MASTER STARS PIECE」なのである。


ということらしい。うん、明らかに後付けだよね。




まぁとりあえず露伴先生を出したことはGJだな。
しかしデカイ!全長何㎝?
造形は最高かと言われれば、ふむ・・・といったところ。悪くはないけど、最高ってほどでは・・・
確かにジョジョに対する情熱は感じる。特にポーズとかまさにジョジョ。でもこのモヤモヤ感はなんだろう・・・



精巧な顔つき。ジョジョの特徴ある顔をよく表していると思います。
ああ、そうか・・・やはりジョジョのキャラにしては目が綺麗すぎたか。イケメンすぎってことかも。
全体のカラーリングは過去にジャンプSQで連載された4部の外伝「岸部露伴は動かない」に沿ってるっぽい。



服のライン表現、皺、シャドウなど、プライズなのに気合い入ってますね。
しかし青のラインが若干雑かな。裏側も見えるわけだし、もうちょっと頑張ってほしかった。
手つきとかはもう明らかにジョジョの世界。何気に手の甲の骨の表現もすごい。



後ろ。こんな真っ青の靴なんて見たことねぇ!ってくらい青い。
足長いなぁ。露伴と仗助だったらどっちが人気あるのかな。自分はジャンケン小僧の回、ハイウェイ・スターの露伴の活躍がスゴイ好きなんですが。



大きさ比較。リボチップがとても小さく見える・・・
まぁマイナーキャラとしてはしょうがないけどそこそこ在庫はありそうですね。
これでDIOとか出たらまた品薄になるのかなぁ・・・
っていうかこれ、せめて台座は欲しかったな。立たせることはできるから削ったらしいけど。

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド


ジョジョは3部までは読破して、4部、5部、6部は一部のみ、SBRは未読。
4部がなんだかんだで面白いですねぇ。そんな僕はトニオ大好き。メッシャー!!
これは近所のリサイクルショップで投げ売りされてたもの。投げ売りにも関わらず配置を調べて抜きにかかった思い出。
今では超像革命で有名なメディコスの商品。そう考えればこれが出てから何年か間があったんだなと。



パッケ。胸像(というより腰くらいまである)のが3種、2つ合わせてヴィネット風になるもの×2の7種×各種ブロンズカラーの全14種。ぶっちゃけ、胸像以外はハズレ。ていうか鬼の倍率。
半分がブロンズなんて・・・ドラカプよりも酷すぎる



当たりその1、ジョセフ・ジョースター。ジョージ2世の子供。ファントムブラッドと釘打っていながらこれだよ!
戦闘潮流からまさかのラインナップ。こいつだけ・・・しかしすごい密度。当時からメディコスは神だった。
確かコミックの表紙ポーズ。ジョジョポーズが半端ない。
腕時計が別パーツ。こいつっ・・・圧倒的密度っ・・・!
塗り分けも綺麗です。ギリシャ彫刻のような美しい肉体にはシャドウ。顔もしっかりジョジョしてる。



当たりその2、DIO。1部ではまだディオ・ブランドーかな。
本来ならこのバァーンするシーンは白目を剥いてるのが正解だけど、これはこれでアリかな。
ちなみにシクレもあって、これのエフェクトが青。鉄仮面がいい出来。
ジョジョで1番人気なんってディオなんかなぁ。やっぱりそこに俺たちにできないことを平然とや(ry
そこにシビれ(ry



パウパウ師匠。サンドイッチのもしゃ食いが素敵。
コショウは叩きすぎないようにね!
有名なシーンですねこれも。「ん~君たちはさがってなさい 私が戦う!」なところ。
シーザーとの子孫がいない事件は有名ですが、荒木氏(通称吸血鬼)のおとな宣言によってすべてはなかったことになった。
ワインの柄が違うシクレもあるそうです。すごいどうでもいい。



大きさ比較。単4と比べてこの大きさにこの密度。ゴイスー
あとのヴィネット4種は、ジョナサン&ディオ(モンキーなんだよぉー!!なシーン)、タルカス&ブラフォード。
正直この胸像3種の労力の半分くらいの出来。仕方ないね。
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®