ARTFX J ルルーシュ CODE BLACK 1st Live Encore! ver.



P1110948_convert_20170226215827.jpg


コトブキヤより発売された、「ARTFX J ルルーシュ CODE BLACK 1st Live Encore! ver.」のレビュー。


続きは↓からどうぞ!


続きを読む

G・E・Mシリーズ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア


今年最後の更新になります。イッツ大晦日。
大晦日にこんな大きさ荷物を届けるなんて、佐川、アンタも大変だねぇ・・・

P1030458_convert_20111231001820.jpg
まず箱。前回のルル山もデカかったけど、今回もかなり大きいです。
下に比較画像がありますのでそこで比べていただけると。
ダンボールです。綺麗なダンボール。


P1030460_convert_20111231001853.jpg
横には窓が開いています。


P1030461_convert_20111231002007.jpg
有名なギアス初同時のイメージ。まぁ、このセリフのポージングのために買ったようなものです。笑



P1030462_convert_20111231002106.jpg



P1030463_convert_20111231002130.jpg
「オレの怒りのエルボーをくらえー!!」
figmaと比べてもこの箱の大きさ!!これで本体の大きさも予想しただければと思います。
まぁ前回のルル山と同じですけどね。GEMの中でもとりわけ大きいのです。


P1030464_convert_20111231002206.jpg
まんま箱から出した状態。表情パーツは3種付属しています。
デフォで付いていたのは・・・これは何顔?悲しそうな感じな顔。
正直これはあんまり使い道ないですね~というか、ギアス発動時の顔しかポージング的に合わないですね。
個人的にはハンドパーツをつけてほしかった。
正面からだと顔は見えません。少し上から撮ってもこの通りです。なかなか・・・!


P1030465_convert_20111231002221.jpg
やっぱりマントなしじゃほっそいですね!
CLAMPの体型を相変わらずよく表してくれていますよ、このシリーズは。


P1030466_convert_20111231190844.jpg
装飾品はクリアパーツ。ところどころの赤い球体の模様は塗装です。


P1030467_convert_20111231190903.jpg
台座は前回と違い、シンプルで小規模なものに変更。ちょっとガッカリ・・・
もう少し凝ってくれても良かったのにな。前が素晴らしかっただけに残念。


P1030468_convert_20111231190920.jpg
後ろ髪ツンツン。頻繁に東頭部を取り替えたので、すでに毛先の塗装が剥げかかっています笑


P1030469_convert_20111231190934.jpg
こうやって見ると結構反ってますね。
服の大部分を占める白色は、パールがかった白色で、見栄えも綺麗です。


P1030470_convert_20111231190946.jpg
今回も怪しい指使いは健在っ・・・!
爪も塗装はありませんがしっかり造形されています。


P1030472_convert_20111231191023.jpg
角度による破綻もなく、いい感じのお頭。
今回、頬の下に若干チークがかった塗装がありまして、それが気になる人には気になるかも。
しかし写真で見ると分かるとおり、ほとんど気にならないレベルだと思います。
気になるなら削ればすぐ消えるので安心ですね。


P1030475_convert_20111231191057.jpg
髪の毛の流れ的に右目が隠れがちになるのです・・・


P1030478_convert_20111231191123.jpg
ほっそい足。靴とズボンの境目など、ところどころにシャドウが吹かれています。
単純に見える白の塗装もこうやって気合入れてくれるのはうれしいですね。


P1030476_convert_20111231191110.jpg
毛先。頭のダボは今回だけのもので、前回のルル山とは全く互換性が無いです。


P1030483_convert_20111231191227.jpg
憂い顔。「あっ やっちまった。。。」って感じですねw


P1030485_convert_20111231191256.jpg
これは正面からより、斜めから見たほうがベストアングルかと。


P1030486_convert_20111231191308.jpg
まだギアスは発動していません。


P1030489_convert_20111231191359.jpg
なんかこの表情でこのポージングは嫌!!笑
しかもちょっとジョジョっぽい・・・


P1030490_convert_20111231191413.jpg
ギアス発動顔。とりあえずマントがないですが。
うん、やっぱりこの顔が1番このポーズに合っていますね。


P1030488_convert_20111231191322.jpg
しかしあしがながい


P1030491_convert_20111231191426.jpg



P1030492_convert_20111231191439.jpg
「異議あり!」


P1030496_convert_20111231191454.jpg
「私はギアスを手に入れた最強の人類。こんなポーズに似合う服を持ってきたまえ」

「イエス ユア マジェスティ」


P1030497_convert_20111231191534.jpg
「これでいいいいいいい!!!!」
というわけで、皇帝ルル山です。とっても重いです。
右側だけすんごい重いです。まず、右腕をかたからひっこ抜きます。
で、右手首を抜き、マンとパーツを取り付けます。マントパーツに付属している腕に、手首をはめます。
マフラーっぽいやつは、左肩にハメるようにセットします。
帽子を乗っけます。はい完成。


P1030498_convert_20111231191601.jpg
一気にボリュームが増しました☆
この角度いいね。


P1030499_convert_20111231191634.jpg
帽子はマグネットなどは無く、ただ乗っけているだけです。


P1030500_convert_20111231191650.jpg



P1030501_convert_20111231191710.jpg



P1030502_convert_20111231191753.jpg
重心が左に寄るので、倒れやすいのが欠点です。
これを考慮して、台座もう少し左に大きくしたら良かったのになぁ。


P1030504_convert_20111231191915.jpg



P1030506_convert_20111231191942.jpg
正面。目線合わせるとキマッて見えますね~
裏のパッケもたぶんこの写真屋と思うんですが。


P1030508_convert_20111231191955.jpg
ふつくしい・・・


P1030510_convert_20111231192009.jpg
指フェチの人へプレゼント。


P1030511_convert_20111231192022.jpg



P1030512_convert_20111231192101.jpg



P1030514_convert_20111231192113.jpg
光沢が抑えられていて、写真が撮りやすい。
しかし腕を伸ばしているから照準が指先にいきがち・・・マクロムズイっす(´;ω;`)


P1030515_convert_20111231192142.jpg
一応ローアングルwww
あんまり面白くないですね。モッコスやったら嫌ですけどww


P1030516_convert_20111231192158.jpg
最後に壁紙っぽく。


P1030517_convert_20111231192214.jpg
以上、皇帝ルル山でしたー。
出来としては高水準です。致命的にダメなところはありません。
しかし、台座やダボの接続、付属品などまだまだ改善の余地はありますね。
GEMにはこれからまだまだ頑張っていってもらいたいものです←何様!!!
次はるろ剣の斉藤?しかし100投げ売られるからそれ待機で(笑)


P1030521_convert_20111231192238.jpg
箱にこんなものが。。。先生、当たる気がしません・・・
では良いお年を!

一番くじコードギアス RomanticVariation A賞 C.C. 拘束衣Ver.


P1030024_convert_20111017012025.jpg



P1030025_convert_20111017012048.jpg



P1030026_convert_20111017012106.jpg



P1030027_convert_20111017012124.jpg



P1030028_convert_20111017012139.jpg



P1030029_convert_20111017012159.jpg
ちゃんと額にはギアスマーク。


P1030033_convert_20111017012247.jpg
すんごいクビレ、とフィット感。


P1030034_convert_20111017012305.jpg
C.C.といえばケツ!ツーケー!


P1030032_convert_20111017012228.jpg
OPのイメージで。

COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼 2



膝からスラッシュハーケン!!
針金式、自由に動かせます。しかしこのワイヤー?ってどこまで伸びるのかな・・・
あとあんまり威力ないと思う(笑)



皇帝、降臨キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
顔はさすがに描かれていませんが、このサイズにしては良く出来ていると思いますよ。
今日のレビューにAAが多いのは、IMEに2ちゃんねる用語を入れたからです(笑)



そして目玉ギミック(というか装備)の、絶対守護領域。
なんていう厨2ギミック・・・!しかしまぁ、かっこいいですね。
これを組み立てるのはとても地味な作業で、10分位かかりましたが・・・しかしパッケ裏みたいにうまくはいかないな。
センスが問われますね。



そしてフォートレスモードに変形。さすがこの機構に重点を置いた設計、カッチリと決まります。
無駄な部分がないというか、ほぼ完璧な変形だと思います。変形させるのもそこまで難しくないですし、これはGJ!
左側にはフライヤ・エリミネーター(短)を装備。



拡散(2回目)
以上、蜃気楼でしたー。総合としては、出来はあまりいいとは言えません!
もちろん造形、塗装、変形機構と褒めるところも沢山あります。しかし、アクションフィギュアとしての基本の保持がしっかりなってないと、他のいいところも霞んでしまうのが正直な所です。
写真を撮るのにも一苦労する位なので、こんなに投売りになっちゃったのかもしれないですね。
ホント、あと保持さえしっかりしてたら、かなり上位の蜃気楼になったんでしょうけどねヽ(´Д`;)ノ

COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼

「飾るのに最適」なこのシリーズですが、僕は好きです。
つまり、ガシガシ動かすには全く向いてないですけど(笑)
この蜃気楼は、投げ売りを待っていて、保持が悪かったのか投げ売りされましてね・・・購入。
いや、ランスロットは予約して買ったんですけどね。。。レビューしてないですけど。



外箱。カトキ氏の箱はだいたいこんな感じ。オシャレだけど耐久性に優れない感じ。
積んだりしない人にはいいんじゃないですかね。あと箱で飾る人とか。



まずは素立ち。これがもうなかなか大変・・・
塗装、造形共に美しいです。金の発色も、まぁムラはありつつも光沢は抑え気味な感じ。
黒は光沢がかっている、煌びやかな感じ。開封したときはヌメってましたが( ^ω^)・・・
各所で言われていますが、股関節の関節の保持が異常に厳しく、ちょっと足を開脚しようとすればすぐに股裂き状態。
変形機構に特化した構造のために保持が落ちたのかもしれませんが、一応はアクションフィギュアの形をとっているものなので、この辺は頑張って欲しかったですね。



例のポーズ。が、バックパックが重いために重心が後ろに行ってしまいます。
ので若干カメラを傾けて撮っておりますので、御容赦を・・・
肩や腕など、上半身の可動は非常に優秀。ま、線が細いので保持が全体的に危ないんですが・・・
ちなみに台座はいまいち高さが足りず、つま先を伸ばすと台座に着いてしまいます。



拡散構造相転移砲、発射ー、
頭部のなんとも言えないブルーの濁り具合がいいですね。クリアパーツが全体的に綺麗です。



フレイヤ・エリミネーター。
これって劇中に使ってたっけ?近頃でいえば蜃気楼はスパロボでガシガシ使ってたけど、この武器・・・使ってないお(;^ω^)というか武器自体になかったよ?
ハドロン砲のイメージが強いな・・・続く。
プロフィール

micawber

Author:micawber
所有、購入した玩具を、気分次第でアップしていく場所。トラバ、拍手等頂けるとやる気でます。相互リンクもどし受け!

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
相互リンク様など(敬称略)
ブロとも一覧

じんたれのだらだらぐったり日記

続・とさにっき~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)

ひとりアソビ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DDセイバーオルタ
TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®